TVでた蔵トップ>> キーワード

「FamilyMart」 のテレビ露出情報

1年間に約7割の商品が入れ替わるコンビニの新商品開発現場に潜入。セブン-イレブンのレンジで温めるだけの「さばの塩焼」は累計8000万食超えの大ヒット商品。美味しさの秘密は5mmの突起がついたトレー。レンジで加熱した際に余分な脂を落とし全体をふっくら仕上げる。さらに窒素ガスを充填し酸化を防いでいる。今セブン-イレブンでは高齢者へ向けた商品開発を進めている。
2009年にローソンが発売した「プレミアムロールケーキ」は大ヒット後も9回のリニューアルを繰り返している。過去には濃厚なスイーツのトレンドを受け砂糖はミリグラム単位で調整したこともある。ローソンのスイーツでこの秋リニューアルされたのは「どらもっち あんこ&ホイップ」。後味のあんこが強いという感想に注目しバランスを見直すためリニューアルでクリームのミルク感を高めた。
ファミリーマートは新たに衣服のジャンルへ進出。去年11月、コンビニ業界初のファッションショーを開催。オリジナルブランドのデザインを手掛けたのはファッションデザイナーの落合宏理。コンビニエンスウェアと名付け新たな商品の柱にしようとしている。着心地はもちろんデザインにもこだわっている。ファミリーマートは今治タオルでオリジナルタオルも製造している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月20日放送 21:00 - 22:54 日本テレビ
上田と女が吠える夜(365日コンビニに通い詰める女が吠える夜)
朝比奈はセブン-イレブンのひじきの煮物、たことブロッコリーバジルサラダが好きと話した。やしろ優はつぶつぶコーンマヨネーズパンが美味しいと話した。今井はセブン1号店で最初に売れたのはサングラス、一番好きなのはファミリーマートと話した。やしろ優は子どもがアンパンマンの次に覚えた言葉がファミマだったと話した。田辺はミニストップのパフェが美味しい、9月に台湾蜜いもが[…続きを読む]

2024年11月20日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!(エンタメ情報)
ネオ和菓子とは伝統的な製法で作られた和菓子に、洋のエッセンスを取り入れた和菓子。最近、幅広い年代層で話題になっている。SNSで「#ネオ和菓子」と検索したところ、1万5000件以上の投稿がヒット。きのう全国のファミリーマートから2種類のネオ和菓子が販売開始。「極厚どら焼きバーガー(いちごムース&つぶあん)」は、どら焼きの皮で和のつぶあん、洋の果肉入りいちごムー[…続きを読む]

2024年11月20日放送 4:05 - 4:15 NHK総合
視点・論点(視点・論点)
生活に欠かせない存在となったコンビニエンスストアについて考える。元々はアメリカのスーパーマーケットの補完的な存在として誕生し日本に導入され、日本では限られたスペースで効率的な経営方式に組み替えられ独自の発展を遂げた。1974年にセブン-イレブン、75年にローソン、78年にファミリーマートが設立。POSレジシステム導入よる在庫管理も独自発展を遂げた理由にあげら[…続きを読む]

2024年11月19日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.(DayDay.)
コンビニジャーナリスト・渡辺広明さんはローソンに22年間勤務し、大手コンビ二の商品開発にも参加。開発に携わった商品は約600品にのぼるという。今回はファミリーマート、セブン-イレブンの商品を紹介する。

2024年11月18日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
教科書にも載る人気絵本「スイミー」をモチーフに作られたファミリーマート「スイミーグミ」。その人気のわけは絵本の中の名シーン「大きな魚のフリ」を再現できる。SNSで話題になり先月発売されるとわずか2週間で売り切れとなった。年々拡大を続けているグミの市場規模は2023年度には1000億円に迫る勢いを見せている。イトーヨーカドー大森店のグミ売場にはグミの専用コーナ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.