TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミリーマート」 のテレビ露出情報

ファミリーマートは、新たな方法を使って食品ロスを削減する取り組みを始める。店員の貼る割引シールには、“涙目”のおにぎりのイラストが。来年3月以降順次全国の店舗で“涙目”の値引きシールを導入する。情に訴え、食品ロスを削減しようという戦略である。客の反応は良く、一部店舗での実証実験でもロス削減につながったことを確認した。全国展開により年間3000トンの食品ロス削減効果が見込まれるとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月9日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
コンビニ新作!ファミリーマートからおととい発売された「クイニーアマン」。ある秘密が隠されている。ひっくり返すと別のパンになっている。ファミリーマートの新作はオモテもウラもおいしいパン。「焼きチョコクロワッサン クイニーアマン仕立て」は去年発売され大人気。定番パンと組み合わせた。「デニッシュメロンパン×クイニーアマン」185円のほかに「チーズケーキデニッシュ×[…続きを読む]

2025年10月9日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
ファミリーマートが発表した2025年3-8月期決算は事業利益が前年比で19%上昇し616億円、この期間としては3年連続の過去最高となる。大谷翔平選手を広告起用したおにぎりの販売や物価高を踏まえた卵などの割引キャンペーンが好調だった。また不採算店舗の整理を進めたことなども収益拡大につながった。

2025年10月8日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(オープニング)
コンビニエンスストアで衣料品を買う時代になった。ファミリーマートが火付け役。品揃えは豊富だ。

2025年8月4日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
ファミリーマートはあすから3週間、価格はそのまま内容量を40%増量する。対象は定番のファミチキやかつカレー、丼ものなど合わせて14商品で夏休み中の需要を狙う。この企画は今回で5年目で去年は通常商品に比べて3倍の売上となった。

2025年8月4日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
ファミマが40%増量。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.