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「ファミリーマート」 のテレビ露出情報

クリスピー・クリーム・ドーナツ復活の立役者・若月貴子。新卒で入社したのは西友だった。ファミリーマートや無印良品も元は西友の事業として誕生。バブル崩壊後、業績は低迷。そんな中会社の再建に向け奮闘していた一人が若月だった。若月は入社3年目には海外事業の精算や子会社の売却といった業務を担当。慣れない仕事のストレスからか会社で吐血し十二指腸潰瘍と診断され1カ月の入院を余儀なくされた。入社12年目の2003年、マネージャーに昇進。相手の気持ちを汲み取りプライドをなげうって交渉にあたる先輩の言葉で若月は仕事に対する姿勢を改めることになったという。2005年西友はウォルマートの傘下となる。若月はアメリカ・ウォルマート本社での研修に抜擢。本人の中でこの頃からガラスの天井が見えたという。ガラスの天井は組織内で性別や人種などを理由に昇進を阻まれること。
若月は働きながら1年の間転職を迷い続けた。転職への後押しになったのはキャリアの棚卸し。2007年、西友を退社し企業コンサルタントに転職。数々の企業再生に力を注いだ。2012年、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンに入社。経営企画や人事などを担当する管理本部長となりプレイングマネージャーとして9人の部下を率いることに。転職2日後、ある店舗を視察した時に整理整頓できていないバックヤードを見て若月は愕然とする。転職して早々に最大の岐路を迎える。若月はクリスピーを長期的に改善していくことを決断をする。まず若月が着手したのは統一した評価と正当な昇進ができる人事制度を作ること。生え抜きの幹部候補生を一から育てるため若手社員向けの研修を開催。
2017年、若月は代表取締役社長に就任。去年、クリスピーでは画期的といえる商品を開発した。「Kome-Dough 黒蜜きなこ」は米粉入りのドーナツ。これまでアメリカ本社から送られてくるドーナツ生地しか使えなかったがアメリカ以外の国で生地を一から作ったのは創業以来初。若月は現在、社長とマーケティングの部長を兼任している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月16日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
ファミリーマートで販売されたサングラスが、販売開始1週間で当初予想の300パーセントの売れ行きとなり、ほぼ完売状態となった。夏アイテムの需要が伸びているという。販売再開は10月の予定。

2025年8月11日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(エンディング)
ファミリーマートは「ざっくり40%増量作戦」を今年も開催。全14種類が登場。

2025年8月5日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビNEWS
ファミリーマートはきょうから3週に渡って週替りで合わせて14商品を値段は据え置きで約40%増量する。今回は定番のファミチキの他、ロースかつカレーや麻婆豆腐ごはんなどの丼物などが対象。去年は通常商品の3倍売上を伸ばすなど好調で、年々増加する売上に合わせて供給量も増やしている。ファミリーマートは増量企画をファミマオンラインでも実施する。

2025年8月4日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル最新NEWS
ファミリーマートは、あすから始まる増量キャンペーンでファミチキやアイスなど14品目で価格を変えずに内容量を40%増量する。大手コンビニ各社では、期間限定で食品を増量するキャンペーンが広がっている。

2025年8月4日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
食品の値上げは1年前と比べ1.5倍に増えており、食卓の”主役級”の食品が多く値上がりしている。ニチレイの冷凍食品は「特から」や「今川焼」など約8%~13%の値上げで、伯方塩業は「伯方の塩」も230円→265円になるなど13品目が値上がりする。他にも牛乳やチーズ・ヨーグルトなど値上がりする食品は1010品目を超える。そんな中、ファミリーマートがきょう発表したの[…続きを読む]

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