TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミリーマート」 のテレビ露出情報

約2年前から大手コンビニで初めて、冷凍おにぎりを実験販売してきた「ローソン」。来年度中に全店展開を目指すと今日発表した。原材料の調達や製造人員など計画しやすく、製造コストが減らせて常温より約2割安く作ることが可能だという。上昇してきたおにぎりの平均単価、去年の秋以降大幅に値上がりし最新のデータでは1個185円に達した。値上がりの要因はコメだけではなく、海苔も深刻な不作で1枚あたりの平均単価は11年で3倍近くアップした。こうした環境でも低価格を維持するために、ファミリーマートやミニストップは”海苔なし”の強化に乗り出している。各社がおにぎりに知恵を絞る理由について専門家は、おにぎりが来店動機の一つの主力商品になっている、競争力が弱まると来店客も減る懸念があるため死守したいのだろうとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月24日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ3コマ
CMなどで使われる企業のフレーズ、シャープは「目の付けどころが、シャープでしょ。」だった。今月10日に発表された新たな企業スローガンは「ひとの願いの、半歩先。」。「目の付けどころが、シャープでしょ。」は2009年まで使用していて、今回で4代目のスローガンとなった。新たなスローガンに込められた思いについて「人の願いをまずしっかり汲み取ったうえで、ちょっとでも驚[…続きを読む]

2025年9月19日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
新米の価格が高騰する中、コメの代用品の1つとして人気のビーフン。国内で消費されるほとんどが輸入品だが、ここ数年輸入量が増加。東急ストア 中目黒本店ではチルド麺や乾麺に加え、出来立て総菜や冷製総菜としてもビーフンが販売されている。最近ではコンビニでもビーフンを購入できる。ビーフンシェアナンバーワンのケンミン食品はその人気を肌で感じているという。 

2025年9月17日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
トラックなどの運転手不足が社会的な課題となる中、コンビニ大手の間では、店舗への商品の配送回数を減らすなど、これまでの物流網を見直す動きが広がっている。

2025年9月15日放送 23:15 - 23:45 テレビ朝日
激レアさんを連れてきた。とっておきの激レアさん大放出SP
25年以上テレビやネットを見ていないというリョウさんの、知っていることと知らないことをまとめた。リョウさんは阪神ファンだったが、最近の選手を知らなかった。リョウさんが、大谷翔平は知っているが試合映像は見たことがないと語った。リョウさんが、ネットでストレスになる概念が分からないと語った。

2025年9月14日放送 23:25 - 23:55 日本テレビ
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!賞金10万円ゲットするのは誰だ!?ききクリームパン
「賞金10万円ゲットするのは誰だ!?ききクリームパン」。1stチャレンジャーは田中。出題するのは山崎製パンの「高級クリームパン」。浜田にきつく当たられながらテンポよく正解を重ねていったが、高級クリームパンを試食したうえで違うと判断し不正解。強烈なケツバットを食らった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.