TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミリーマート」 のテレビ露出情報

ファミリーマートのコンビニエンスウェアが老若男女に受け入れられた理由をぶっちゃけ。「他のブランドよりも大きめのサイズで作ったから」。試着ができないので、大は小を兼ねるよう大きめのサイズで作った。ボトムはゴムや紐でサイズ調整できる。スタジオ出演したファミリーマートの須貝さんは靴以外は全部コンビニエンスウェアだった。大手アパレルブランドとの違いを調査した。1つ目は売り場。商品は包装するのが決まりなので、見本を置いている。声がけ・試着ができないので透明パッケージを採用。商品を着用したモデルの写真を展示することで着用イメージを共有している。モデルも老若男女・外国人を起用して様々なお客さんに対応している。2つ目はデザイン。本社で週に1・2回午前9時~午後5時までみっちり打ち合わせを行う。デザインをすべて手掛けるのはパリコレにも参加したアパレルブランド「FACETASM」創業者の落合宏理さん。2016年のリオ五輪では閉会式の衣装を担当した世界的デザイナー。海外で仕事をしていると、ファミリーマートの緑と青のコーポレートカラーが日本を象徴するカラーと感じる。クールな印象もあり、靴下にこの色のラインを採用したという。日本では当たり前のコンビニだが、24時間安全に買い物ができる場所は誇りを持つべき場所で、その象徴的カラーを取り入れた。コンビニエンスウェアを始めたのは日本で1.5兆円あるといわれるインナー市場に目をつけたから。これまでは雨に濡れたなど緊急時に購入する人が多かったが、商品価値を高めた商品を開発することで新たな客の取り込みを狙った。靴下をキッカケに新たなアパレルブランドを確立した。2~3月は春を感じる桜色・若草色にするなど季節が感じられる商品を発売。売上情報や客の声がすぐに届くので商品をアップデートする。国内に約1万6000店舗あるファミリーマートはアパレル店として数えると世界一の店舗数となる。多くの購入者データをデザインに活かしている。秋冬予定の新作「カーディガン」のサンプルを本邦初公開した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月24日放送 18:25 - 22:09 テレビ東京
水バラ バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦 第17弾
ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅。太川チームは鎌ケ谷市のミッション「“アレ”が横切る珍スポットで必勝祈願右京塚神社」に挑戦。参道を電車が横切る右京塚神社を参拝し、鎌ケ谷市の陣取りに成功。乗りたかった新鎌ヶ谷駅行きのバスを逃してしまったため八千代市を目指してタクシーに乗車。
北習志野駅に到着した河合チームは津田沼駅を目指してバスに乗車。一方、タクシーで八千代市[…続きを読む]

2025年9月23日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!(ラヴィット!)
テーマは「いいんです!と言いたいもの」。モグライダー芝がやりたいのはふんわり記憶クイズ。負けたらふんわり激クサ空気砲のチーム対抗戦を行う。問題は「ファミリーマートのロゴ 正しいのは?」ほか。優勝は川島チーム、大木チーム。

2025年9月20日放送 18:30 - 20:54 テレビ東京
出川哲朗の充電させてもらえませんか?(出川哲朗の充電させてもらえませんか?)
一力食堂で高野辰之記念館を教えてもらった。ご近所さんが集まり、写真を撮った。
現役中の高木を助けてくれた曲はケツメイシの「手紙~未来」。途中、店に立ち寄ったが閉まっていた。野尻湖の島にある宇賀神社を目指す。サンクゼールの丘は自社製造のワイン・ジャムなどを販売。ワイナリー見学やワインの試飲もできる。アップルパイとジェラートを試食した。出会ったタンザニアの女性[…続きを読む]

2025年9月19日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
新米の価格が高騰する中、コメの代用品の1つとして人気のビーフン。国内で消費されるほとんどが輸入品だが、ここ数年輸入量が増加。東急ストア 中目黒本店ではチルド麺や乾麺に加え、出来立て総菜や冷製総菜としてもビーフンが販売されている。最近ではコンビニでもビーフンを購入できる。ビーフンシェアナンバーワンのケンミン食品はその人気を肌で感じているという。 

2025年9月18日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ3コマ
きょうファミリーマートではファミチキ食べ放題の先行体験会が行われた。料金は1人1000円で、時間は30分間。最高記録は12個だった。店内で購入した商品であれば箸休めも可能。食べ放題は今月27.28日に全国10店舗で実施される。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.