TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミリーマート」 のテレビ露出情報

ファミリーマートのコンビニエンスウェアが老若男女に受け入れられた理由をぶっちゃけ。「他のブランドよりも大きめのサイズで作ったから」。試着ができないので、大は小を兼ねるよう大きめのサイズで作った。ボトムはゴムや紐でサイズ調整できる。スタジオ出演したファミリーマートの須貝さんは靴以外は全部コンビニエンスウェアだった。大手アパレルブランドとの違いを調査した。1つ目は売り場。商品は包装するのが決まりなので、見本を置いている。声がけ・試着ができないので透明パッケージを採用。商品を着用したモデルの写真を展示することで着用イメージを共有している。モデルも老若男女・外国人を起用して様々なお客さんに対応している。2つ目はデザイン。本社で週に1・2回午前9時~午後5時までみっちり打ち合わせを行う。デザインをすべて手掛けるのはパリコレにも参加したアパレルブランド「FACETASM」創業者の落合宏理さん。2016年のリオ五輪では閉会式の衣装を担当した世界的デザイナー。海外で仕事をしていると、ファミリーマートの緑と青のコーポレートカラーが日本を象徴するカラーと感じる。クールな印象もあり、靴下にこの色のラインを採用したという。日本では当たり前のコンビニだが、24時間安全に買い物ができる場所は誇りを持つべき場所で、その象徴的カラーを取り入れた。コンビニエンスウェアを始めたのは日本で1.5兆円あるといわれるインナー市場に目をつけたから。これまでは雨に濡れたなど緊急時に購入する人が多かったが、商品価値を高めた商品を開発することで新たな客の取り込みを狙った。靴下をキッカケに新たなアパレルブランドを確立した。2~3月は春を感じる桜色・若草色にするなど季節が感じられる商品を発売。売上情報や客の声がすぐに届くので商品をアップデートする。国内に約1万6000店舗あるファミリーマートはアパレル店として数えると世界一の店舗数となる。多くの購入者データをデザインに活かしている。秋冬予定の新作「カーディガン」のサンプルを本邦初公開した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月26日放送 21:00 - 22:57 TBS
櫻井・有吉THE夜会(ドケチ男&爆買い女のお買い物!)
高嶋はコンビニのレシートについてる無料券は絶対にチェックしていると話した。

2025年6月26日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
ファミリーマートからは「サブレ サンド(358円)」が発売。いちごの酸味とサブレのバターの香りもいい。「ザ・ヴェリーヌ(378円)」や「マカロン サンド(288円)」も発売中。

2025年6月8日放送 11:45 - 12:54 TBS
アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)
販売が始まった5キロ2000円台の備蓄米。月曜、大阪のイオン大阪ドームシティ店には約1000人が行列。スーパーに並んだのは5kg2138円の古古米。大手コンビニでも木曜、ローソンは2021年産備蓄米の販売を開始。1キロ389円などのコメが東京と大阪の10店舗で販売された。1kg388円で販売を始めたファミリーマートには小泉進次郎農林水産大臣が視察に訪れた。大[…続きを読む]

2025年6月8日放送 9:54 - 11:30 TBS
サンデー・ジャポン(ニュース)
小泉進次郎コメ担当大臣が「緊急輸入も含めてあらゆる選択肢を私は持って向かいたい」と発言。備蓄米が底を尽きたら海外から追加輸入する方針をしめした。価格高騰の要因としてあげたのが流通経路のブラックボックス。今週木曜日、2021年度産の古古古米の販売がコンビニでスタートした。ローソンでは東京と大阪それぞれ5店舗で1kg389円、2kgで756円、10袋ずつ販売。フ[…続きを読む]

2025年6月7日放送 11:55 - 13:30 日本テレビ
サタデーLIVE ニュース ジグザグNEWS
おととい都内のローソンに届いた2021年産備蓄米。店頭で1キロ389円などで販売された。今月14日からは沖縄を除く全国の店舗で販売予定。小泉農水相は港区のファミリーマートへ。店頭に並んだのは2021年産の備蓄米、1キロ388円。東京と大阪の各10店舗からスタートし、今後2週間ほどで全国の店舗に広げる。セブンーイレブンは備蓄米を無洗米に加工して今月17日から販[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.