TVでた蔵トップ>> キーワード

「F.グラファール」 のテレビ露出情報

ジャパンカップを解説。ジャパンカップは1981年に世界に通用する強い馬づくりを合言葉に創設。日本馬と外国馬が戦う元祖国際レース。競馬ファンの間ではJCと呼ばれている。その戦いの舞台は東京競馬場の芝2400m。スタミナとスピードが大事になってくるとDAIGOは答えた。そして一着の賞金額は国内最高で5億円。騎手が獲得する賞金の割合は5%。近年の勝ち馬を紹介。また日本馬が強い理由には調教施設の改善やホースマンの努力により、1998年以降は形勢が逆転。今回のジャパンカップでは外国馬4頭が出走予定だったが3頭が取りやめ。現在日本馬が19連勝している。その注目馬はダノンデサイル。
今回ジャパンカップに出場する若きエースはマスカレードボール。天皇賞(秋)ではそのチカラを最大限に発揮していたという。そしてクロワデュノールは今年日本ダービー制覇。10初の凱旋門賞は惨敗し仕切り直しの一戦。東京競馬場ではデビューから負け無しに。 他にも専門家はタスティエーラやダノンデサイルなどという声もあがった。DAIGOはマスカレードボールがおすすめと答えた。
そして今回外国から超A級外国馬が参戦。カランダランはフランス代表で戦績が13戦7勝となっている。チャンピオンステークスでは後方から伸びて優勝した経験も。またグラファール調教師はカランダランについて、ジャパンカップに勝てる馬がいると自信をのぞかせている。競馬の専門家もカランダランには期待しているコメントをした。そして今回の枠順を紹介。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月30日放送 14:40 - 16:00 フジテレビ
みんなのKEIBA(レース情報)
ジャパンカップの特集。日本ダービー馬のクロワデュノールは本番4日前の異例の出走決断し、ダービー馬が東京で世界の派遣をつかむ。その他欧州年度代表馬カランダガンなどが出走する。

2025年10月12日放送 1:15 - 1:45 フジテレビ
うまレボ!世界最高峰フランス凱旋門賞・G1
フランス凱旋門賞の1か月前、競馬予想対決で惨敗したDAIGO。そのリベンジとして、凱旋門賞で競馬予想。買うのは日本競馬にはない「カンテ・プリュス(5連単)」。本番前、会場のパリロンシャン競馬場を視察。
DAIGOが凱旋門賞で競馬予想。買うのは「カンテ・プリュス(5連単)」。本番前、日本馬陣営を取材。当日はレース前に馬場の状態を確認し、観客にも有力馬を聞き込[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.