TVでた蔵トップ>> キーワード

「フランス」 のテレビ露出情報

去年1年間で日本に来た外国人は約3687万人と過去最多、日本で消費した金額も約9.1兆円と過去最多。外国人観光客は日本で何を買っているのか、ホテルのゴミ箱にヒントがあった。東京・台東区のカンガルーホテルは1泊4000円からとリーズナブルで、宿泊客はほぼ外国人。部屋の掃除は業者に頼まず、従業員が清掃している。ホテルのオーナー・小菅文雄氏によると「格安ホテルに泊まっていても、高級ブランド品を買う人が多い」と話す。捨てた紙袋を見ても、ルイヴィトンやセリーヌなどの高級ブランドの紙袋があり、シャネルやグッチなどもよく見かけるという。やはり円安の影響からか、買い物目的で日本に来ている方も多いのではないかということが紙袋からも分かる。では人気の洋服ブランドは人気の三大ブランドがユニクロ、GU、無印良品。高級ブランドも買うが、洋服はファストファッションを買って帰る傾向がある。
ごみ箱からのトレンドが分かりやすいのがスニーカーだそうで、去年は海外のブランド、OnやHOKAに勢いがあったそうだ。それを上回る勢いを感じるブランドがオニツカタイガーで、箱や袋もたくさん捨てられているという。スニーカーは新品の中身が入っている状態で捨てられていることもあるという。スニーカーを大量買いする人も多いので、中身を出すのを忘れたのではないかと小菅は話す。このホテルでは1年間保管して処分するようにしているが、こういう忘れ物があっても連絡が全然ないとも話していた。インバウンドクイズ「日本で外国人は8兆円消費しているが、レジャーで最も使った金額が多かった国はどこか」。選択肢は3択で、1番・米国、2番・フランス、3番・オーストラリア。ヒントはテーマパークでの消費が一番多かった国。はっきりとした理由は分析されていないが、米国、フランスにはディズニーランドがあるが、オーストラリアには無い。東京ディズニーランドに行く人が多いのかもしれない。また季節が逆なので、日本でスキーを楽しむ方もオーストラリアは多いという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月5日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタそれNスタが調べてきました!
第3次ブームの火付け役となったクリスピー・クリーム・ドーナツはブームが落ち着き、店舗数が減少。日本人向けに甘さを調整し、スーパーなどでキャビネット販売した結果、今では85店舗まで増加。看板メニューはオリジナル・グレーズド。東京国際フォーラム店限定で毎週水曜日の午後3時から6時に利用するとできたてのオリジナル・グレーズドが1人1個無料でもらえる。クリスピー・ク[…続きを読む]

2025年6月5日放送 10:05 - 10:55 NHK総合
キャッチ!世界のトップニュースワールドEYES
フランス国内では1990年代までアルジェリアや南太平洋のフランス領ポリネシアで行っていた核実験による被害への補償の問題が今でも続いており、今月には新たな調査報告書も公表される予定。核の傘を広げる構えも見せる中、かつて行ってきた核実験による被害の補償に向き合うフランスの姿を取材した。フランス中部に住むミシェル・アラキノさんはフランス領ポリネシアが出身。アラキノ[…続きを読む]

2025年6月4日放送 16:05 - 17:00 NHK総合
午後LIVE ニュースーンおとりよせ@愛媛
外国人のお遍路が増えている背景にはフランスで四国お遍路の体験記が出版され、ヨーロッパにあるキリスト教の巡礼路とかさね合わせて体験したいという人がいる。

2025年6月4日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!見取り図の専門店コレクション
塩マニアの田中園子さんが厳選したワンランク大人になる塩を紹介。1つ目は新潟県の「玉藻塩」。名勝天然記念物の笹川流れという海岸の海水で作られた藻塩。ホンダワラという海藻と一緒に煮詰めることで旨みと風味が濃縮された一品。2つ目はキプロスの「クリスタルフレークソルトブラック」。炭がブレンドされた海塩で、大きな結晶の食感と香ばしさがお酒に合う一品。3つ目は山形県の「[…続きを読む]

2025年6月3日放送 20:54 - 21:54 テレビ東京
開運!なんでも鑑定団(開運!なんでも鑑定団)
安井曾太郎は日本の洋画界をリードし続けた巨匠。1888年に京都の木綿問屋に生まれ16歳のときに浅井忠が創設した聖護院洋画研究所に入所。ここで出会ったのが梅原龍三郎。梅原はこの男のデッサンには到底及ばないと言わしめた。19歳から7年間、フランスに留学し、アカデミー・ジュリアンで学んだ。学内コンクールでは賞を独占した。安井が留学中に心を惹かれたのがポール・セザン[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.