TVでた蔵トップ>> キーワード

「ブルガリアヨーグルト」 のテレビ露出情報

1970年の大阪万博では動く歩道などが普及し、ブルガリアヨーグルトや缶コーヒーなども普及する形となった。UCCの缶コーヒーが出されこれも話題となった。世界各国の料理が日本にやってきたのもこのときで、ケンタッキー・フライドチキンが出店したことがファストフードが全国的に広まるきっかけになったと言われている。未来の食として注目されたのはSUNTORY PARK CAFEのブースで液体の中にミャクミャクが姿を表す様子が見られた。大阪ヘルスケアパビリオンでは半透明でぷるぷるしたものが見られたが、こちらは廃棄予定のキャベツの芯などから出汁を抽出して作られていた。3Dプリンターで培養肉を作る技術も公開されているが、2050年の未来を想定したものだと担当者は話していた。THEO’S CAFE byユーハイムではAIを搭載したオーブンでバウムクーヘンが作られる様子が見られ、職人の技を再現することで人手不足を解決することが期待されている。サスティナブルフードコートではたこ家道頓堀くくるのブースが有り、ここではソースを機械が自動でかける様子が見られる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月9日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!売上日本一 スーパー ライフを調査
ライフ 豊洲店の乳製品コーナーでは250種類のヨーグルト商品を揃えていて、全店舗内でトップクラスの品ぞろえを誇っている。お総菜コーナーではライブキッチンを設置していて、全国の大型店舗に設置されている。看板商品は1日5500本以上売れるだし巻き卵「あご入りだしの旨み!だし巻き玉子」で、都路のたまごに特製あご出汁を加えて手作業で焼き上げている。ほかにも鮭弁当など[…続きを読む]

2025年4月11日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.なるほどッ!
天皇皇后両陛下はきょう万博会場を視察された。万博とは時代の最先端の技術・芸術が集まる国際イベント。大阪・関西万博には158の国と地域、7つの国際機関が参加する。吉村知事が体験した「ミライ人間洗濯機」は、心拍を測定しながら映像や音楽で心も洗うことができる。「空飛ぶクルマ」はまだ人は乗れないが離れた場所への移動が可能になるかもしれない。「未来の眠り」は寝ているだ[…続きを読む]

2025年4月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
今日のテーマは「こっそり変化に気づいてる!?ロングセラーの譲れない戦略」。企業の看板商品であるロングセラー商品は、よく使われるマーケティング手法「丁度可知差異」がある。「宣伝会議」の谷口編集長によると、全く変わってないというロングセラーはあまりないという。発売から42年のチョコパイ、エッセルスーパーカップ、のりたまは、ファンが多く生活に根付いたロングセラー商[…続きを読む]

2025年4月2日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.(大阪・関西万博特集)
今日の万博特集は「グルメ」。55年前の大阪万博開催をきっかけに様々な食が普及。ブルガリアヨーグルトは、明治のスタッフがブルガリア館で食べたヨーグルトの味に感動したことがキッカケ。販売当時、中々定着しなかった缶コーヒーが万博で飲む姿がテレビを通じてお茶の間に流れたことで大ヒットに。55年前に元禄寿司が出店した回転寿司。今回の万博にはくら寿司が出店。ちょっと違う[…続きを読む]

2025年3月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
チョコパイ、明治ブルガリアヨーグルト、ハイチュウなどのロングセラーの商品は「丁度可知差異」を繰り返している共通点がある。「丁度可知差異」はぎりぎり違いが分かる最小の変化のこと。リニューアルで変化が大きいとこれまでのファンが離れていく一方、変化がないと新しいファンを獲得できない。少しずつ変えていくことでこれまでのファンも獲得しながら新しいファンを取り込んでいく[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.