TVでた蔵トップ>> キーワード

「プライベートブランド商品」 のテレビ露出情報

しまむらがきのう発表した2024年3~5月期連結決算は、純利益が1年前に比べ4%増え2年ぶりに過去最高を更新。高価格帯のプライベートブランド商品の販売が好調だったほか、インフルエンサーとのコラボなど販促もうまくいったことで、純利益は104億円と市場予想平均を上回った。SNSの活用などで広告宣伝費の増加を抑え、人件費の増加などを吸収したことも奏功した。なお2025年2月期の業績予想は据え置き、営業収入を含む売上高は前の期に比べ4%プラスの6611億円、純利益は微増の401億円を見込む。(日経電子版)

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年11月15日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経朝特急
小売大手が食品など生活必需品で割安なPBを拡充。スーパーの食品販売額に占めるPB比率は今年10月に過去最高の17%に高まった。イオンはPBのトップバリュで生鮮食品を除く5000ある食品のうち2500品目を新商品に切り替える。セブン&アイ・ホールディングスはPBのなかでも低価格のセブン・ザ・プライスの品目を来年2月末までに160品に倍増。一般にPBはメーカー品[…続きを読む]

2023年9月21日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(激安生中継)
愛知県津島市にあるカネスエ津島愛宕店から中継。ここでは「競合店対抗SALE」や「特別提供品」といったポップで、様々な商品をメーカー希望小売価格より安く販売しているという。何が安くなるかは日によって変化するとのこと。また精肉・鮮魚の加工場や飲料の冷蔵ケース、チラシなどを省くことでコストカットを行い、価格の安さに繋げているという。さらにプライベートブランドが50[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.