TVでた蔵トップ>> キーワード

「プラチナバンド」 のテレビ露出情報

今回で5回目の開催となる最新技術の展示会「Rakuten Optimism2024」。会場にはECサイト、楽天市場に関する展示やAI技術に関する展示が並んでいた。コンテンツ「だるまさんが転んだ」「AIマンガセルフィー」の紹介。楽天は去年からChatGPTを手がける米国のオープンAIと協業を開始。楽天がEC事業などで保有するデータベースを生かしたAI活用に力を入れている。一方で今年1月から3月の決算で400億円を超える最終赤字の原因となった携帯電話事業。会場内には来場客が、その場で楽天モバイルに契約できるブースも設置した。楽天は電波がつながりやすい周波数帯プラチナバンドのサービスを6月から開始するなど、赤字続きの携帯電話事業での挽回も狙っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月28日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
楽天モバイルは、去年総務省から新たに割り当てられた“プラチナバンド”と呼ばれる携帯電話がつながりやすい電波の帯域の利用をきのうから始めたと発表した。今後、グループの経営課題となっている携帯電話事業の早期黒字化を実現し、計画通りにサービス展開していくことが課題。

2024年6月28日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
楽天モバイルは屋内でもつながりやすい周波数帯「プラチナバンド」の提供をきのうから始めたと発表。プラチナバンドはこれまで大手3社が使用していたが楽天モバイルは去年10月に総務省から割り当てられた。関東地方から提供を開始し順次全国に拡大していくとし、赤字が続く携帯事業の業績回復に向けた起爆剤にしたい考えだという。

2024年6月27日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(最新ニュース)
長年“つながりにくさ”が指摘されてきた楽天モバイルは、きょうから“プラチナバンド”と呼ばれるサービスをユーザーや通信量が多い都市から始めると発表した。楽天モバイルは他の大手3社に大きく水をあけられていて、携帯電話事業は赤字が続いている。“つながりにくい”イメージを払拭し、黒字化のため1000万契約を早期に達成したい考え。

2024年1月26日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
楽天グループの三木谷社長が記者会見で「スマホがない生活はもう考えられない」と述べた。楽天グループ全体の最終損益は2084億円の赤字となっている。楽天モバイルは今年5月から、屋内や地下でも繋がりやすいプラチナバンドを使ったサービスを始める予定で、年内にも契約者数800万回線を達成したい考え。

2024年1月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
楽天グループは今年でサービス開始から4年になるモバイル事業の影響で、グループ全体で最終損益は2084億円の赤字となっている。楽天モバイルは今年5月から屋内や地下でも繋がりやすいプラチナバンドを使ったサービスを始める予定で、年内にも契約者数800万回線を達成したい考えである。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.