TVでた蔵トップ>> キーワード

「プリッツ」 のテレビ露出情報

年間1000個食べるアイス評論家・アイスマン福留。トランクルームにアイスパッケージを保管する。1960年に発売された「ホームランバー」は日本初の当たり付きアイス。長嶋茂雄さんを広告に起用。キャラクターのホームラン坊やは12代目。1974年には「パピコ」が発売。当時江崎グリコでは「ぱぴぷぺぽ」が入った商品がヒットするという法則から付けられた。1981年に発売した「ガリガリ君」は昭和30年代のガキ大将をモチーフに中学3年生のわんぱく少年をイメージしてデザインされた。しかし消費者アンケートでキャラが不評とわかりデザインを一新。当時は赤城乳業の社員がイラストを担当していた。パッケージは毎年変更されている。「スイカバー」が発売された1986年代はアイス戦国時代で、各社はいろんな食べ物をアイス化した。赤城乳業からは「ラーメンアイス」が発売。ロッテから発売された「ガムンボ」はステック部分がガムで出来ている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月6日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
日本にチョコレート菓子が広まったのは20世紀初頭。当時は輸入した原料を加工して製造していたが、1918年にカカオ豆からチョコレートまでを一貫製造した森永ミルクチョコレートが登場した。当時は苦いという声もあったが、味の改良や広告など努力を重ねて大衆に受け入れられるようになった。1950年代に入ると消費も増えていき、1960年代にはチョコレート菓子の大ヒット商品[…続きを読む]

2025年6月21日放送 8:30 - 10:25 フジテレビ
土曜はナニする!?ヒットの秘密を探れ!クイズ王・伊沢のひらめきクエスト
パピコは去年50周年を迎えた。発売当初はホワイトサワー味のみで「乳酸ミルク」という名前。チョココーヒー味が発売されたのはその3年後だった。発売当時から2人で分けられるコミュニケーションツールとして人気だった。さらに今年は白桃味とレモン味が初登場。パピコの名前の由来はパ行が耳の残りヒットしやすいというジンクスから。パピコの先端部分までアイスを入れる理由は固まっ[…続きを読む]

2025年4月7日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ACEesと行く!ほぼタダ活ツアー 工場見学編
埼玉・北本市のグリコピア・イーストは年に6万人もの人が足を運ぶという。丹羽さんによると社会科見学で訪れる工場のイメージを変えてくれる施設だと紹介した。ゴールインマークがお出迎えしてくれる中、6階・プリッツストリートへまず向かうことに。プリッツの生産は24時間体制で、400kg以上ある塊をまずは薄いシート上に変えていく様子が見られた。

2025年1月17日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGOOD!いちおし
江崎グリコの工場見学施設グリコピア・イーストに注目。ここはひと月の予約が20分で埋まってしまうほどの人気施設となっている。グリコの創業者は江崎利一であり、佐賀県に生まれると薬屋で家業を手伝いながら高等小学校を首席で卒業した。社名でもある「グリコ」は利一がグリコーゲンという栄養素入りの商品を開発し、こちらは牡蠣のエキスを材料として使っているのが特徴だが、薬は子[…続きを読む]

2024年9月7日放送 20:54 - 21:56 TBS
いくらかわかる金?いくらかわかる金?
二木の菓子で一番買った外国人の購入金額を予想する。第3位はシンガポールから家族旅行中の観光客で合計76点、41851円。第2位は台湾から家族旅行中の観光客で合計177点、50006円。第1位は台湾からの観光客で16人分を購入。満島チームは16万5207円、永瀬チームは16万4000円と予想。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.