TVでた蔵トップ>> キーワード

「P&Gジャパン」 のテレビ露出情報

アサヒビールが08年に「第3のビール」として発売した「クリアアサヒ」。発売当時、新ジャンルと呼ばれる市場を席巻。そのマーケティングを担った梶浦さんによると、この市場向けの商品は過去に何度も発売したが当たらず。そのたびに反省文のようなものを書かされたんだそう。
Jukebox Dreamsの和佐CEO。コカ・コーラ社初のアルコール商品「檸檬堂」の発売ニ関与。本格的な味わいで人気に。その頃不振だった「綾鷹」のテコ入れも指揮。P&Gジャパン出身で、日本コカ・コーラで最高マーケティング責任者を務めた後に独立。現在は企業へのコンサルティングを行っている。ほかのアルコール飲料メーカーが非アルコール分野に進出してきたため、「やられたらやり返す」という思いで檸檬堂を発売したんだそう。
味の素でマーケティングを務める向井さん。累計7600万本以上売れた中華調味料「香味ペースト」の発売に関与。缶タイプが主流の中、チューブ型で使い勝手の良さを打ち出した。パッケージデザインは三十三間堂の荘厳さをヒントにしているんだそう。
話題は「マーケティング」の定義について。世界標準では「マーケティング」の一部に「商品開発」などがあるが、日本では分かれていることが多いんだそう。目的は利益の継続と社会貢献のための仕組みづくり。アサヒビールでは開発からプロモーションまでを統括する「ブランドマネージャー」が置かれている。決定権を多く与え、チームの開発スピードを上げるのが狙い。味の素では「マーケティングデザインセンター」が新設。背景にあるのは、情報の多様化により昔ながらの手法では消費者との接点を失うという危機感。特徴的な広告で話題に。アサヒビールでは、蓋の口が大きい生ジョッキ缶の技術を用いて、レモンの切り身が丸ごと入っている「未来のレモンサワー」を発売し人気に。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月2日放送 16:55 - 17:00 日本テレビ
ゼッケン!(ゼッケン!)
P&Gジャパン「アリエールMiRAi」は菌予防洗剤。選択後、着ている間も菌を減らし続ける。着用の服も生乾きの服も臭わなくなるという。アリエール液体洗剤で最高レベルの洗浄成分を配合。アリエールMiRAi高濃度洗浄コースを日立と共同開発し、洗濯機に搭載。アリエールMiRAi高濃度洗浄コースは標準コースより長く高濃度洗剤液で洗浄が可能、アリエールMiRAiの洗浄効[…続きを読む]

2024年9月24日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー羽鳥慎一 50の質問
アサヒビール・松山一雄社長にインタビュー。質問1「何のオブジェ?」。正式名称はフラムドール、フランス語で金の炎を意味する。お店の生ジョッキが家で味わえる生ジョッキ缶。発売36年目にしてスーパードライをフルリニューアル。低迷していた販売数をV字回復させた立役者。質問2「お客様用の自動販売機押し放題?」には飲める分だけ押し放題だとした。質問3「何の部屋?」。執務[…続きを読む]

2024年9月18日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ!スポーツ&エンタ
綾瀬はるかは、P&Gの柔軟剤「レノアハピネス」のCMに出演した。五つ星ホテルの支配人を演じた綾瀬はるかは、最近五つ星をつけたくなったものについて、ジンジャーミルクを挙げ、ホットミルクに生姜の皮が入っていて、甘くて美味しかったなどと話した。

2024年9月6日放送 20:00 - 20:54 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者から「どうやって人の家の匂いって決まるの?」と質問。家で焼き肉をしまくりの有吉家は今日も朝から脂臭かったと話した。マツコ有吉は使い古した畳のある家だと独特の匂いを発してる時があると話した。マツコは昔は好きだった若い男の匂いが最近苦手になってきたと明かした。

2024年8月27日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.Dotti-Dotti
山里亮太さん(47)、杉浦太陽さん(43)、池田美優さん(25)が出演するP&G「ジョイ」新TVCMがけさ解禁された。杉浦さんは「家族が6人いるのでまとめて30枚以上洗っているが、ワンプッシュで洗えた事がない」などと話した。休みについて池田さんと杉浦さんは「まとめて取りたい」などと話した。CMは来月1日から放送される。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.