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「ペヤング にんにくMAXやきそば」 のテレビ露出情報

まるか食品のペヤングソースやきそばが誕生するまでをお笑い芸人らが再現。1963年、群馬県のとある乾麺工場を営んでいたのが、後にペヤングソースやきそばを生み出す丸橋嘉蔵さんら。1960年代のインスタとラーメンブームに乗り、自社初のインスタントラーメンを手がけるも売れず。後に下請けになり、会社が安定。工場を増設した。味の大関というインスタントラーメンを発売するも、安く売っているため利益が出ない状態。ちょうどその時期、カップラーメンブームが到来。数年かけてカップラーメンを完成させた。その商品名を「ペアアンドヤングヌードル」 にしたところ、長くて覚えられないなどと不満が続出。そこで短縮した「ペヤングヌードル」として発売することに。ペヤングヌードルは東北地方を中心に大ヒットした。ヒット商品は誕生するが、まだまだ大手と勝負できない日々が続いたある日、屋台の焼きそばからカップやきそばを思いつく。コンセプトは「息子が食べた屋台の味」。業界初の四角形容器や液体ソースを開発するなどして、1975年3月、ペヤングソースやきそばを爆誕させた。2003年に3代目社長として就任した丸橋嘉一さんはペヤング ソースやきそば超大盛やペヤング激辛やきそば、ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXなどを様々な商品を爆誕させた。セルフで、偽物のペヤングソースやきそばとしてペヨングソースやきそばを発売したが、「味を落としたペヨングを食べれば本家ペヤングに絶対に戻ってくる」という狙いをよそにペヨングソースやきそばがバカ売れしてしまったこともある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月6日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
コメの高値で注目が集まる「焼きそば」。チルド麺とカップ麺のどちらが人気なのかを調査した。今回調査に伺ったのは埼玉・日高市にあるスーパーマルサン越谷花田店と、埼玉・越谷市にあるベイシアひだかモール店。1歳児を子育て中の40代の夫婦はカップ派を選んだ。洗い物がなくストックができるところを評価。一方、7歳と5歳の子どもを育てている30代の女性はチルド派。内容量が多[…続きを読む]

2025年2月20日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(特集)
今回調査するのはスーパーマルサン越谷花田店とベイシアひだかモール店、まずは40代の夫婦はカップ派を選んだ。洗い物がなくストックができるところを評価。一方2人の子どもを育てている30代の女性はチルド派。内容量の多さからコスパで選んだ。この日の食事代は具も含め1人あたり81円ほどでできたという。ちなみに5キロの米が4000円の場合、1合あたりの価格は120円、こ[…続きを読む]

2024年12月30日放送 23:40 - 1:50 TBS
クイズ☆正解は一年後(クイズ☆正解は一年後)
ペヤングチャンスは、ペヤングの新味を考案し、実際に商品化して売り上げで対決する。まるか食品で検討し、4種類の新味が商品化された。一番売れたのは、亮チームが考案した新味。

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