TVでた蔵トップ>> キーワード

「ボストン(アメリカ)」 のテレビ露出情報

吉田正尚はボストンについて「治安も良くて過ごしやすい」と語った。吉田正尚は2月にレッドソックスのキャンプに合流して練習に取り組んだ。英語は得意ではないが自分から声をかけてチームに溶け込んでいったという。契約当初は巨額な金額に値する選手なのかと厳しい目が向けられていたという。そして3月30日にシーズンが開幕し、吉田正尚は試合に出場し、開幕からスタメンに定着して順調なスタートを切った。
認知脳科学者の柏野牧夫さんはアスリートの脳の働きを研究しており、吉田正尚は他の一流選手よりもの長くボールを目で追うことができているということがわかったという。そのためWBCでは初見の相手のボールも打つことができたと解説した。
開幕から2週間。吉田正尚へ相手チームも対策を考えてきた。インコースに差し込まれることが多くなり、打率も落ちてきた。そこでコーチの提案を受けてインコースの球にも振り遅れなくなってきたという。その結果、週間MVPを獲得するまでになったという。
吉田正尚の原点は故郷にある。野球を始めたのは小学1年の頃で、中学までは地元の少年野球チームで練習していたという。当時、吉田正尚は大リーグで活躍するホームランバッターに夢中になっており、自分も遠くにボールを飛ばしたいと思ったという。そんな吉田正尚について、高校時代のライバルだった釜田佳直さんや、野球部のマネージャーだった池田卓巳さんらに話を聞いた。
吉田正尚が休日にボストンの新居を特別に見せてくれた。住んでいるのはボストン市内のタワーマンションで、町並みを一望することができる。アメリカに来て買ったのは最新の電動キックボードだという。開幕から2か月になっても吉田の好調は続いており、OPSはチーム1位だという。6月9日にヤンキースとの3連戦を迎えたが、3連戦はノーヒットに終わった。こうした背景にはデータ野球があるという。
6月16日。再びヤンキースと対戦した。吉田正尚は追い込まれる前に振り抜いて、この日は1試合4安打をマークしたという。その後もヒットを量産することができ、8試合連続複数安打というイチローの記録も超えたという。7月16日はカブスと対戦しホームランを打つ活躍をした。吉田正尚は「どんどん自分も上にいかないといけないと思う」と気持ちを語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月19日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
タコの仕入れ価格の高騰により、たこ焼き店では、6個入りを300円から480円に値上げしたり、12個入りを550円から600円に値上げしたりしている。元祖たこ焼き会津屋では、代替として、チキン焼きを考案している。鶏肉は、タコに食感が近く、値段も安い。回転寿司の「独楽寿司」では、輸入ダコの値上げにより、北海道産のミズダコのみを使用している。2年前には、275円か[…続きを読む]

2024年6月19日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ニュース関心度ランキング
タコが高騰している。タコの産地であるモロッコやモーリタニアで不漁となっていることや、これまで世界的には食されてこなかった中、中国でたこ焼きがブームとなりアメリカでも人気となっているという。ヨーロッパが極端なユーロ高、円は円安となる為替の問題から現地で買い負けしている」。国産と外国産の価格差にも変化したことで三陸や北海道などの国産のタコを仕入れている。値段はす[…続きを読む]

2024年6月19日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(スポーツニュース)
NBAは、今シーズンのチャンピオンを決めるファイナルの第5戦が行われた。セルティックス106−88マーベリックス。セルティックスがNBA史上最多18回目の優勝を成し遂げた。

2024年6月19日放送 2:25 - 3:24 NHK総合
フロンティアヒトはなぜ歌うのか
「音楽記憶ネットワーク」とは音を聞く聴覚野快感物質を出す報酬系・記憶の領域をつなぐネットワーク。認知症でも音楽記憶が残り続ける理由として「記憶のこぶ」がある。思春期に聞いた音楽が、その人にとって特別な曲として強く記憶に焼き付く現象で、報酬系が最も活動するのが思春期だからと考えられる。トミーは「音楽は妻と出会った頃に引き戻してくれる」などと語った。

2024年6月18日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9SPORTS
NBAファイナル第5戦、マーベリックスvs.セルティックス。セルティックスのジェイソン・テイタムが活躍し、チーム最多の31得点。セルティックスがNBA史上最多18回目の優勝を果たした。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.