TVでた蔵トップ>> キーワード

「ボンボンドロップシール」 のテレビ露出情報

株式会社クーリアを取材。8階のシール開発部を訪れ、大ヒット商品「ボンボンドロップシール」生みの親・デザイナーの山崎菜央さんに話を聞いた。山崎さんの提案から始まり、アクセサリーシールの仕様を応用して作られた。SNSでの拡散もあって発売1ヶ月で完売。スマホケースに貼るという用途は想定していなかった。サンリオのキャラクターものが登場してさらにバズった。サンリオのラインセンシーであるサンスター文具から依頼を受けて作ったという。キャラクターは24種類、動物などノンキャラクターは22種類、和柄が12種類ある。一番人気のうさぎシリーズは流行りの水色がきっかけで誕生。和柄シリーズはインバウンド向け。ボンボンドロップシールのこだわりは3つ。(1)ちゅるんと感。樹脂を入れ、高さ6mmで遠近感も出て、透明感がアップ。(2)画の見やすさ。表面に画を印刷することでぷっくり感もアップ。(3)パッケージ。袋ではなくブリスターに入れることで立体感を見やすくしている。「透明感」+「立体感」の今までにない新しい組み合わせが大バズリの要因だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月18日放送 11:45 - 12:54 TBS
アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)
2025年上半期ヒット大賞。雑貨部門で大賞に輝いたのは「ボンボンドロップシール」。こちらも平成レトロ感が10代~30代の女性にヒット。スマホケースなどに貼ったり活用方法は色々。累計出荷数は約265万枚の大ヒットになった。

2025年3月2日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(オープニング)
上垣アナがやって来たのは大学時代を過ごした大阪。まずはたこ焼きを食べて食リポ。今回はボンボンドロップシールがSNSで大バズリの株式会社クーリアを取材する。

2025年2月19日放送 23:56 - 0:55 TBS
よるのブランチこれ知ってる?よるブラZ世代ニュース!
「ボンボンドロップシール」は可愛らしい見た目、立体感で光沢感のあるフォルムなどが若者に支持され、ロフト全店舗の1カ月の売り上げは11万枚以上。スマホケース、ネイルに貼るなど使い方は多種多様。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.