TVでた蔵トップ>> キーワード

「マーセド川」 のテレビ露出情報

「ヨセミテ国立公園」を訪れる観光客は年間430万人以上。エントランスで入園料を払う。入園料は自家用車1台35ドルで7日間有効となっている。ヨセミテのシンボルとなっているのがドームを半分に切り取ったような形をした岩山「ハーフドーム」。その下は深い渓谷となっており、警告ではくねくねと曲がりくねった「マーセド川」が流れている。かつては氷河に包まれていた場所で川と氷河に繰り返し侵食され深さ915mの谷となった。ヨセミテ国立公園内で車で行けるのは渓谷を含め全体の数%となっている。その数%でも見どころはたくさんあり「エル・キャピタン」や「カテドラル・スピア」などが存在する。そして奥には北米最大落差739mの滝「ヨセミテ・フォール」が存在する。
ヨセミテの滝の水源は国立公園を囲む山々に降った雪。7月末にロケを向かったがまだ雪は残っている状態だった。標高3000m地点にはナキウサギが生息していた。水源の一つであるデーナ山。雪の下には氷河が残っていると言われている。雪解け水は谷の方へ流れていきあちらこちらで滝となり流れ落ちる。「ブライダルヴェール・フォール」という名称の滝は風が吹くとウエディングベールがなびくようにみえることからその名が付けられた。緑豊かなヨセミテ国立公園内にはミュールジカなどの野生動物も生息している。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.