TVでた蔵トップ>> キーワード

「ボウマンFRB副議長」 のテレビ露出情報

注目ポイントは FOMC議事要旨。JPモルガン証券・西原里江さんは、インフレを懸念するパウエル議長の会見との違いがあった。市場の利下げ期待が高まる。東短リサーチ・加藤出さんは、FOMCには従来2種類の鳥が生息していたが、最近3種類になった。タカ派とハト派にクジャクがあらわれた。トランプに向けて鳴いている、利下げするから、私を次のFRB議長にしてと鳴いている。これがウォラー理事とボウマン副議長のこと。市場が揶揄している。7月利下げはないと思うが、9月から開始かなと思う。利下げ幅については9月の0.25%の利下げだろう。西原さんは、政治パワーバランスと雇用の悪化次第だが、9月の可能性がちょっと高まっていると話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月22日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
ジャクソンホール会議でのパウエル議長のスピーチ内容について、経済ジャーナリスト・後藤は「今まではインフレの方を意識していたので金利を高めにしていた。軸足がインフレから雇用に移ってきていると思う」、7月FOMCの議事要旨について「利下げを7月の段階で主張したのはボウマン副議長とウォラー理事だった」、「年内にもう一回利下げをする可能性がある」などと指摘した。

2025年8月21日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
FRBは先月開いたFOMC(連邦公開市場委員会)の議事要旨を公表した。参加者数人が「トランプ関税の影響を見極めずとも利下げできる」と表明していたことがわかった。先月のFOMCでは政策金利を5会合連続で据え置いたものの、ボウマン副議長とウォラー理事が利下げを求め金融政策の現状維持に反対した。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.