TVでた蔵トップ>> キーワード

「ミズノ」 のテレビ露出情報

ミズノみたいな知名度のある会社と組むことで、信頼性があがり資金調達や消費者の購買意欲が高まる効果のことをエンドースメント効果という。ミズノ側のメリットは、自社だけでなく外部の知見や技術も取り入れて新しい価値を創出する取り組み「オープンイノベーション」をすることで、大企業のイノベーション創発につながるという。世界的にもオープンイノベーションは重要と言われていて、日本もようやくこれをやる大企業が少しずつでてきているという。スタートアップと組むメリットは、開発コストが減り、専門人材の確保、挑戦の風土づくりができるという。水野さんは「新しいことをやり続けることに価値がある」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月3日放送 0:58 - 1:28 TBS
ふるさとの未来ふるさとの未来
ミズノ株式会社は大阪に構える総合スポーツ用品メーカー。119年前に創業者水野利八によって生まれた。昨年度の年商は2403億円で過去最高益に。その社長は創業者の孫の水野明人さん。ミズノがスポーツ界を牽引し続けられる理由はあくなきチャレンジ精神。創業当時にはわずかな技術と知識であるスポーツ用品を製造した。それは野球でビジネスにしたいと考えた。もっと日本に野球男を[…続きを読む]

2025年6月16日放送 23:30 - 0:15 フジテレビ
FNN Live News αα ism
異業種交流会に参加した人のお仕事はSNSの担当者。MIZUNO TOKYOのイベントでは化粧品から外食産業、製薬会社からホームセンターなど13社が集まる。それぞれの得意分野を生かして、共通の課題解決を目指す、そんな「公式たち」の挑戦が始まる。今回設定した課題は猛暑対策。プレゼンは1社およそ5分。すべての企業のプレゼンが終わった後はSNS担当者同士のリアル交流[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.