TVでた蔵トップ>> キーワード

「ミルキー」 のテレビ露出情報

キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2人が掛け合うCMでおなじみのリポビタンDの「ファイト・一発!」や、初々しい小学生を表現した小学館の「ピッカピカの一年生」が生まれた。この時代は大阪万博が開催され、広告としてライフスタイルの提案が多くなってきたという。サントリーがワインの広告につけたキャッチコピーは、「金曜日はワインを買う日。」。1980年代に入ると、ウォシュレットに「おしりだって、洗ってほしい。」とおしり目線のメッセージが話題になった。糸井重里は、多くのジブリ作品のキャッチコピーを担当した。最も有名なコピーライターの一人として知られている。バブル景気を象徴するキャッチコピーは、リゲイン「24時間、戦エマスカ。」。1990年代は、日清カップヌードル「hungry?」シリーズがカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞した。バブルが崩壊し暗い経済不況に陥っている時代で、優しくて寄り添う言葉が生まれてくるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月4日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ特シュー
不二家の新業態はドーナツ専門店で、これまで週に1回だけ店舗で販売していたドーナツを主役にした新たな店。人気メニューはmilkyクリームがたっぷり詰まった「milkyクリームドーナツ」やミルキー風味のドリンク「のむmilky」など。また全てのドーナツは米油で揚げていて、軽い口当たりとなっている。

2025年4月26日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ(エンディング)
不二家「お菓子商品詰め合わせ」を20名様にプレゼント。

2025年4月19日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
不二家に交渉する大役を中島さんが引き受けることに。中島さんは若い頃に不二家とのコラボを考えて、断念したことがある。ツテを使い接触を試みると、不二家から良い返事をもらうことができ、コラボすることになった。早速試作が始まったがなかなか思った通りの商品ができず、試行錯誤を繰り返した。そしてついに商品が完成。ふじや食品に、不二家とのコラボをきっかけに車内の雰囲気が変[…続きを読む]

2025年4月16日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ! スポーツ&エンタ
上白石萌音さんが出演する不二家ミルキーのCMが公開された。CMで様々な職業に七変化した上白石さんはなりたい職業について「ホテルで働きたい。おもてなしの精神やいろんな言語を駆使してお客様と会話をするところに憧れる。泊まるたびに感動するのでホテルで修行を積んでみたい」などと話した。

2025年4月16日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEOha!カル
上白石萌音さんは不二家ミルキーのCMに出演。様々な職業を演じていたものの、ホテルマンには憧れていたのでドアマンの格好はテンションが上ったと振り返った。幸せを感じる瞬間について上白石さんは実家のリビングのソファでダラダラ過ごす時間と話している。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.