TVでた蔵トップ>> キーワード

「ミルキー」 のテレビ露出情報

キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2人が掛け合うCMでおなじみのリポビタンDの「ファイト・一発!」や、初々しい小学生を表現した小学館の「ピッカピカの一年生」が生まれた。この時代は大阪万博が開催され、広告としてライフスタイルの提案が多くなってきたという。サントリーがワインの広告につけたキャッチコピーは、「金曜日はワインを買う日。」。1980年代に入ると、ウォシュレットに「おしりだって、洗ってほしい。」とおしり目線のメッセージが話題になった。糸井重里は、多くのジブリ作品のキャッチコピーを担当した。最も有名なコピーライターの一人として知られている。バブル景気を象徴するキャッチコピーは、リゲイン「24時間、戦エマスカ。」。1990年代は、日清カップヌードル「hungry?」シリーズがカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞した。バブルが崩壊し暗い経済不況に陥っている時代で、優しくて寄り添う言葉が生まれてくるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月27日放送 0:55 - 1:25 テレビ東京
二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜松岡&大吉が福留光帆と飲み歩く
港区浜松町の居酒屋「北海道八雲町」にやってきた。ゲスト・福留は現在21歳。酒を飲むと足に青タンができてしまうが、理由は不明という。もととAKB48に所属。入団3ヶ月後にコロナ禍となり、特に活動せず辞めたという。アイドルに憧れるようになったきっかけは、芦田愛菜主演のドラマ「明日、ママがいない」を見たこと。子役事務所に入ったが仕事はなく、たまたまAKBに合格。出[…続きを読む]

2025年6月29日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(オープニング)
上垣皓太朗アナウンサーがやって来たのは文京区・護国寺。地名の由来となった「護国寺」には山縣有朋・大隈重信などのお墓があると紹介。2024年の企業キャラクター好感度1位になった「不二家のペコちゃん」を取材する。ペコちゃんは今年で生誕75周年。上垣は父親がミルキー好きでもらっていたと思い出を語った。

2025年6月26日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
潜入!リアルスコープ潜入!リアルスコープSP
群馬・富岡市で作られているものは何?横約4m・縦約2mという巨大な機械で水と粉を混ぜ合わせて約90分混ぜることでゼリー状に仕上げていく。パイプを通ると更にマグマのような粘りが見られた。更にパイプを通るとシャワーのように吹き出す様子が見られる。滝のように落ちていったものをカットしながら包装すると白滝が出来上がった。
静岡・掛川市で作られているものは何?床の押[…続きを読む]

2025年6月19日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!飯尾のサイコロめし
神楽坂で聞き込み 街の人のオススメグルメ。漫画研究会のゴールデンカムイ好きの女性はオススメ食材について「トルティーヤ」などコメント。
神楽坂で聞き込み 街の人のオススメグルメ。食材調査ではここまでなかなか神楽坂っぽい感じがないため、神楽坂の商店街の二大名物キャラクターを紹介。まずは作者が神楽坂在住だったことで銅像が作られたコボちゃん。そして、もう一つは、ペ[…続きを読む]

2025年5月4日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ特シュー
不二家の新業態はドーナツ専門店で、これまで週に1回だけ店舗で販売していたドーナツを主役にした新たな店。人気メニューはmilkyクリームがたっぷり詰まった「milkyクリームドーナツ」やミルキー風味のドリンク「のむmilky」など。また全てのドーナツは米油で揚げていて、軽い口当たりとなっている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.