TVでた蔵トップ>> キーワード

「メルシャン」 のテレビ露出情報

転職サイト大手の「ビズリーチ」は、企業が必要な人材を社内からではなく社内からスカウトするための新たなサービス「社内版ビズリーチ」を始めると発表した。社内の多忙な業務や人材を一元管理し、AIによるマッチングを目指すプラットフォームだという。「ビズリーチ」が過去に取り扱ってきた求人情報や職務経歴書などの情報を生成AIに学ばせているため、高い精度で仕事の内容を定義できる。既に、このサービスを導入しているのが飲料大手のキリンホールディングス。キリンビールやキリンビバレッジの他にもワイン事業のメルシャンにヘルスサイエンス事業の協和発酵バイオなどおよそ200の事業会社を抱える。グループ全体で3万人を超える人材の配置を考える際に、それぞれの部署やポジションごとの仕事内容を十分に見える化できていないことが課題だという。社内版ビズリーチは社員ごとの能力や経験を文章化しデータベース化する機能も搭載。空席のポジションがあればその立場にふさわしい候補者をAIが自動で提案することも可能だという。「ビズリーチ」は今後このサービスに既存の転職サイト「ビズリーチ」を連携させることで社内に求める人材がいない場合には外部から候補者を提案する機能も追加していくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
11月第3木曜に解禁されるボージョレ・ヌーボーについてメルシャンも今秋から撤退すると発表。去年の輸入量は約14.5万ケースで、ピーク時の2000年初期と比べ7分の1に減少。メルシャンは撤退について円安や輸送コストの高騰などが要因と説明している。アサヒビールとサッポロビールも昨年から販売から撤退・休止。サントリーは販売継続。メルシャンはグループ会社の販売サイト[…続きを読む]

2025年7月9日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
毎年11月の第3木曜日に販売されるボージョレ・ヌーボー。約40年に渡り輸入販売を行ってきたメルシャンが今秋から撤退することがわかった。バブル期に爆発的な人気を得て知名度が上がり解禁直後にいち早く楽しむのがブームとなった。しかし去年の輸入量は約14.5万ケースとピーク時の7分の1にとどまっていた。アサヒビールは去年販売から撤退し、サッポロビールも去年から販売を[…続きを読む]

2025年7月8日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経朝特急
キリンホールディングス傘下のメルシャンは毎年11月の第3木曜日に販売が解禁されるフランス産ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」について、今年秋分の輸入販売はしないことを決めた。来年以降も扱わない方針で、ボージョレの販売から撤退する。ブームだった1980年代から2000年代はじめに比べ消費が減少しているほか、円安などで輸入コストが上昇し、採算が合わなくなったと[…続きを読む]

2025年3月8日放送 16:00 - 17:30 TBS
世界くらべてみたら(世界くらべてみたら)
フランスとイタリアが高級品見極め対決。第1ラウンドはワイン。フランス人とイタリア人それぞれ10人に2万円のスペイン産「ベガ・シシリア バルブエナ5」、5000円のスペイン産「トーレス セレステ・レゼルヴァ」、500円のメルシャン「おいしいワイン」を飲んでもらい一番高いワインを見抜いた人数で勝負する。

2025年1月1日放送 12:00 - 16:00 テレビ朝日
おしょうバズTV(おしょうバズTV)
ブレイク前の有名人が出演している懐かしCMからクイズを出題。第3問、11年放送のハウス食品「シチューミクス」のCM。西田ひかる主演。正解は浜辺美波。この年の東宝シンデレラオーディションで芸能界デビュー。当時10歳。CMはその直後に出演したもの。
ブレイク前の有名人が出演している懐かしCMからクイズを出題。第4問、95年放送の資生堂「OPTUNE オイルコン[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.