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「モスクワ(ロシア)」 のテレビ露出情報

軍事侵攻の続くロシアで今、急成長しているアパレルブランドがある。そのブランドは「プーチンチームロシア」。設立から4年でロシア全土で店舗を構え海外出張も予定している。このブランドは全てロシア国内で生産、価格は高価格帯となっている。広告には国民に人気の五輪の金メダリストを起用。ロシア全土に約40店舗構え、これまでの売り上げは約40億円にのぼる。ブランドを立ち上げたきっかけはプーチン政権が国内産業の強化を掲げたことだった。政府と一緒に商品開発を行い国を象徴するブランドにしようと異例とも入れる大統領の名前をつけた。欧米・日本のブランドが相次ぎ撤退したことで空き店舗ができた都市部の人気ショッピングモールに相次いで出店。先月のプーチン大統領の支持率は85%と国内支持率は高いままだ。メーカーではネット販売も開始。中国やインドなど、海外展開の計画もある。
一方で軍事侵攻を続ける大統領の名前のついたブランドへの拒否感も広がっている。ウクライナの隣国・モルドバは強い影響力を持ってきたロシアと距離を置き、欧米と関係を強化している。ロシアを支持する議員がこのブランドのTシャツを着たことが物議を醸す事態にもなった。メーカーでは、ブランドがプーチン大統領を支持する人々の価値観の象徴になりつつあると主張する。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月9日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデー(ニュース)
「魚ジャパンフェス2024 in お台場」には多くの人が詰めかけ、中には外国人観光客の姿も多くみられた。大丸東京店でも秋の味覚を選ぶ外国人観光客の姿があった。外国人観光客に「母国の秋の味覚」を聞くと、アメリカではカボチャやジャガイモを使った料理がよく食べられるという。イタリアではポルチーニ茸が秋の味覚の代表とのこと。

2024年11月8日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
ウクライナを巡って米ロが対立する中でプーチン大統領は対話の用意があるとの考えを示した。「ロシアは常に誰とでも対話にはオープンだ」ことあるごとにこう話してきたプーチン大統領だが、今回は「トランプ前大統領に電話することは恥だとは思わない」とまで述べ、アメリカとの関係を再構築したい強い期待をうかがわせた。ただ米国との関係改善につながるかは不透明。プーチン大統領の最[…続きを読む]

2024年11月7日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
トランプ氏の勝利で世界情勢が一変する可能性があるなか、ウクライナ、イスラエル、中国、ロシアはどう動くのか。手放しで喜んだのはパレスチナ自治区ガザやレバノンでの戦争を続けているイスラエル。トランプ氏は前回の任期でそれまでの政策を転換して極端な親イスラエル政策を実行しただけにイスラエル側は歓迎ムード。トランプタワーの前にはイスラエル国旗を掲げて喜ぶ人々が集結。一[…続きを読む]

2024年11月6日放送 23:00 - 0:04 日本テレビ
news zero(米大統領選)
ウクライナ侵攻を巡って米国と対立するロシア。プーチン大統領はまだ公にコメントをしていないが好意的に捉えているのは間違いない。トランプ氏はこれまでプーチン大統領を指導者として称賛することも多くウクライナへの支援にも消極的だった。ロシア大統領府はトランプ氏の勝利宣言を受け「大統領は米国との対話に前向きだ」とコメントしている。トランプ氏は大統領退任後もプーチン大統[…続きを読む]

2024年11月6日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション(ニュース)
ロシア・モスクワから中継。ロシアではトランプ氏の再選についてかなり歓迎する声が多く聞かれた。ただ一方でこれによってロシアを取り巻く国際環境が一気に好転するといったような淡い期待を抱いているのとも違う。ロシアにとってはいわゆるトランプ氏のリップサービスにだまされてきたという苦い経験もある。前回のトランプ氏の就任時にはクリミアの併合を認め制裁を解除するといったよ[…続きを読む]

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