TVでた蔵トップ>> キーワード

「モロッコ」 のテレビ露出情報

スタジオに3人がけの小さなソファが登場。ゲストの内村が真ん中に座ることになったが、窮屈な様子を「東横線」と例えるなど嫌がる様子。話題は「笑っていいとも!」での共演時について。タモリと内村は楽屋が一緒で、そこで仲良くなったんだそう。打ち合わせは数分のみで、リハーサルもなく残りは雑談に充てられていたんだそう。90年1月、ハワイから生放送。付近でファイアーショーが行われており、放送に集中できなかったんだそう。内村は当時新人で、荷物運びも手伝っていたんだそう。
内村が「笑っていいとも!」に出演していた時のこと。鶴瓶の別荘にみんなで行った際、酒が進んだ2人は全裸になったそう。別荘には人間が天板を支えているような彫刻のオブジェがあり、これを全裸で再現などしていたそう。
話題は紅白歌合戦での司会について。内村は2017年、当時53歳で初司会。タモリが初めて担当したのは38歳のころ。緊張することもなかったそう。この前年に「笑っていいとも!」の放送が始まっており、「そろそろ紅白歌合戦いってもいいかな?」とクセで言ってしまったそう。鶴瓶は07年に当時56歳で初司会。この際、「紅白の司会を受けた理由は 私の母を会場に呼べたこと」など話していたんだそう。過去、京大合格発表の場に受験していないのに遊びに訪れ、その様子がNHKで報じられた。これを母に激怒されたことがあるんだそう。
話題は「毎日決まってやること」について。タモリは朝ご飯を毎日作っているそう。メニューはチャーハン、カニ玉など。内村は毎朝、梅干し・お茶を食べて目を覚ますんだそう。そのあとベランダの落ち葉を拾うんだそう。
話題は「お笑いをやろうと思ったきっかけ」について。タモリは若い頃にやりたいことがなく、流されるままに支配人や営業職などやっていたところ、30歳ごろに友人のツテで芸人としてデビュー。直後、マンガ家・赤塚不二夫に見初められ本格的に芸人になることに。「俺の人生は誰かが書いたんじゃないかと思うくらい恵まれている」など振り返った。鶴瓶は20歳で笑福亭松鶴に弟子入り。もともと落語がやりたかったわけではなかったそう。タモリの提案で新作落語を作ったことも。その作品「山名屋浦里」は後に歌舞伎化され、2人で観に行ったそう。
話題は「旅に行くならどこ?」について。タモリは旅好きだが、「笑っていいとも!」に出演していた頃は海外旅行に行けず。最近は「ブラタモリ」などでよく海外に行くそう。タモリ・鶴瓶がタモリの家に行った時のこと。自宅には映写室があり、そこで「スター・ウォーズ」を見たことを内村はよく覚えているんだそう。この際、タモリは「ターミネーター」のモノマネとして全裸になったそう。
話題は「今年の目標」について。タモリは「目標を持たないのが私の目標」と毎年言っているんだそう。内村・鶴瓶も特に目標はないんだそう。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月25日放送 15:05 - 16:18 NHK総合
NHKスペシャル恐竜超世界3 化石の“常識”を覆せ!
北海道大学の小林快次さんによると、恐竜の声はいまだに分かっていない。声は軟組織などが大きく影響するため化石として残らないからだという。何も情報がない中、人間が恐竜に合う声を作っている。声の復元に重要なのが恐竜の頭蓋骨。CTスキャンで調べると脳函の内側にある空洞が現れる。その中の蝸牛管が恐竜の声に迫る手がかりが隠されている。福井県立大学の河部壮一郎さんは脳函の[…続きを読む]

2025年10月21日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京
(秘)衝撃ファイルTHEミヤブレSP
スペイン、タリファ港では国境警備隊が不審な旅行者や車両に目を光らせている。車に夫婦と女の子が乗車していた。赤の他人を家族と偽り密輸に利用するケースもある。データベースを確認すると盗難車だった。盗んだ車をモロッコに密輸するため偽の家族を装っていたという。

2025年10月17日放送 11:50 - 13:50 フジテレビ
ぽかぽか秋の大ピンチ告白SP
街の人に大ピンチを聞き買ったばかりのプラダの財布をすられたなど。靴下の硬いタグが切れない時の解決法は2枚の5円玉の穴にタグを通し、2枚の5円玉の間に10円玉を挟み、T字を持ちながら10円玉を押し込む。益若つばさの大ピンチはモロッコで飛行機が緊急停止。

2025年10月9日放送 23:45 - 23:50 NHK総合
せかほし5min.(オープニング)
オープニング映像。今回は一流バイヤーが教えてくれたモロッコを紹介する。

2025年10月3日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
北アフリカのモロッコではZ世代の若者主導のデモが起こっている。デモが始まったのは先月27日で、今も各地に拡大しており一部のデモ隊が暴徒化している。暴徒化したデモ隊が治安部隊の拠点を破壊して火を放つ様子が映っている。デモのきっかけはサッカーワールドカップだった。デモに参加している若者らは、政府が2030年に共催予定のサッカーW杯のスタジアム建設に数十億ドルをつ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.