TVでた蔵トップ>> キーワード

「ユニクロ新宿本店」 のテレビ露出情報

King & Prince永瀬廉がユニクロでアルバイトに挑戦。ユニクロは1949年山口・宇部市の商店街で開業した小さな紳士服店が前身。世界27の国と地域に2500店舗以上進出し世界のアパレル業界売り上げ第3位。今回の舞台はユニクロ新宿本店。まずは店内のユニクロ商品を勉強。人気の理由はカラーバリエーションの豊富さ。ユニクロ店員は80色を入ってすぐに覚えなければならない。また絶対に覚えなければならないのが商品の畳み方。空中で体にそわせて畳むのがポイント。陳列は陳列棚の服が真四角に見えるのが理想とされ商品の幅・厚み・シールを縦一列に揃えることまで徹底。
無人レジは約0.5mmのICタグを読み取ることで置くだけで自動で会計が行える。最新技術を駆使した話題の洋服は3Dニット。縫い目が一切なく体にフィットする製法で話題。特別に3Dニット製造の裏側に潜入。1日約3400枚生産。900本の針で3Dプリンターのように編み上げる。従来のニットはパーツごとに人の手で縫製するが3Dニットは機械で一気に編み上げるため1時間で完成する。検品やアイロンがけ、タグ付けなどは全て手作業で行っている。
「有明 ユニクロ本部」に潜入。世界中のアートブックなどを取り揃えた図書室などがある。人工気象室は温度や湿度を調整し世界中のあらゆる環境を再現することで新商品の速乾性・保温性能を検証する施設。このような最新設備を使い毎年1000品番以上の新作が生まれている。フリースはアウトドアブランドで1万円以上の値段で売られることが一般的だったが1900円という破格の値段で発売したのがユニクロ。50色以上展開したことで空前のフリースブームが到来。しかしユニバレを恐れたお客様が商品を買わなくなることは深刻な問題だった。そのためタグを小さくして危機を乗り越えた。さらにロゴも定期的に変えブランディングを一新したことで世界的企業へと発展した。
永瀬がユニクロ新宿本店で接客に挑戦。商品の場所を聞かれ速攻でお助けコールを発動。続いてヒートテックの下着を探す男性にイチかバチかの手探り接客で購入まで導けた。自身がついた永瀬は海外のお客様にも積極的に声がけするように。ここからはユニクロの売り上げを左右する難易度の高いお仕事に挑戦。新商品の入れ替わりが早いユニクロでは買いたいと思わせるコーディネートを作る事が重要。新宿本店では300体のマネキンをたった3人のVMDでコーディネートしている。永瀬はVMD北口さんとセーターを使ってマネキンのコーディネート対決をすることに。1週間展示し売り上げ枚数が多い方が勝利。
住所: 東京都新宿区新宿3-29-1

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月26日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
ドン・キホーテの運営会社は来月13日、訪日外国人特化の専門店を初めてオープンする。場所はユニクロの新宿本店やらラーメン店一蘭などがあり外国人にも人気の新宿三丁目エリア。店内の商品は約7割を外国人に人気の商品にし、免税レジや外国語対応スタッフも通常店舗よりも多く配置するという。ドン・キホーテの運営会社によると先月の免税品の売上高は168億円と過去最高だった。[…続きを読む]

2025年4月21日放送 9:55 - 10:25 テレビ朝日
じゅん散歩(じゅん散歩)
高田純次はユニクロ新宿本店を訪れた。世界約2500店舗ある中で初めて本店とついた。国内最大級の売り場を誇るお店で、地元に根づいた店舗を目指し古くから新宿に拠点を置く企業などとコラボレーションした商品を販売。高田純次は店内で高嶋ちさ子と遭遇した。

2025年1月25日放送 13:30 - 14:30 日本テレビ
キントレKing & Princeのバイトレ
King & Prince永瀬廉がユニクロでアルバイトに挑戦。ユニクロは1949年山口・宇部市の商店街で開業した小さな紳士服店が前身。世界27の国と地域に2500店舗以上進出し世界のアパレル業界売り上げ第3位。今回の舞台はユニクロ新宿本店。まずは店内のユニクロ商品を勉強。人気の理由はカラーバリエーションの豊富さ。ユニクロ店員は80色を入ってすぐに覚えなければ[…続きを読む]

2025年1月10日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
ユニクロを展開するファーストリテイリングが2024年9月から11月期決算を発表。純利益が1319億円で、前年に比べて22%増加と、この期間としては2年連続で最高益となった。海外は北米やヨーロッパが好調で、創業40周年記念セールや新宿本店の開業などが話題を呼び、国内も販売を伸ばした。

2024年11月16日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
東京・新宿のビックロ跡地にオープンしたユニクロの新店舗「ユニクロ新宿本店」を紹介。コンセプトは「新宿から世界へ。世界から新宿へ。」。新宿の魅力を発信する国内4店舗目のグローバル旗艦店。タカノフルーツパーラー、カンロなどのコラボTシャツ、歌舞伎町のフォトスポットとしても人気のゴジラのTシャツなども販売。カフェスペース、ガイドブックの発行などウェア以外のサービス[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.