TVでた蔵トップ>> キーワード

「ライトツナフレーク かつお 10缶パック」 のテレビ露出情報

プライベートブランドの値下げが相次いで発表されている。流通大手のイオンはプライベートブランド「トップバリュ」のチーズや菓子パンなど約100品目で価格を据え置き内容量を増やす実質値下げを数量限定で行うと発表。商品の品質は落とさず値下げや増量。流通に詳しい専門家によるとPBを出すことが企業間の競争に勝ち残るカギ。イオンのPB商品の売り上げは約1兆円。前年比約10%増加。ホームセンターのカインズでは「ピタッと貼り付く食品ラップ」が298円と30円値下げするなど売り上げは年々上がっているという。なぜ品質を保ちながら消費者に提供できるのか。流通経済研究所・池田満寿次上席研究員は「余分な包装の中袋を除去したりパッケージコストを引き下げて味は維持することで消費者からするとおいしいものが比較的手ごろに買える構図が作りやすい」、「小売企業は店舗での販売動向をリアルタイムで把握。売れ筋の傾向が予測しやすい」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月23日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチ(プチブランチ)
ドン・キホーテでお得にお買い物。LINAさんのお気に入り商品は「韓国味付け海苔 12P」。情熱価格は、ドン・キホーテのオリジナルブランド。実際にドンキを利用する人のリアルな声を取り入れ、とにかく量がたくさん入っていたり、面倒なことをとにかく楽にしてくれたり本当にほしい便利なアイテムが満載。食品コーナーには家計に優しいお得アイテムが集結。年間5億円を売り上げた[…続きを読む]

2024年10月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 ドン・キホーテ 大躍進の秘密
スタッフおすすめの第2位はごまにんにく。香ばしいごまとフライドガーリックのハーモニー。いろいろな料理にパンチを効かせるとSNSで大バズリ。そして第1位は素煎りミックスナッツデラックス。産地は品種、さらにはその配合バランスに徹底的にこだわり食塩と油を使用せずに製造すると大ヒットした。情熱価格というプライベートブランドはあったがハムやヨーグルトなど安くしただけの[…続きを読む]

2024年10月22日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
流通大手のイオンはプライベートブランド「トップバリュ」のチーズや菓子パンなど約100品目で価格を据え置き内容量を増やす実質値下げを数量限定で行うと発表。流通に詳しい専門家によるとPBを出すことが企業間の競争に勝ち残るカギになっているという。イオンのPB商品は約1兆円以上売り上げ、前年比で10%伸びている。ドン・キホーテでは、10缶で863円のツナ缶など、プラ[…続きを読む]

2024年10月21日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
世の中の物価高の今、安さがプライベートブランド最大の武器となっている。MEGAドン・キホーテUNY横浜大口店を取材した。ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」。「情熱価格」のコンタクトレンズ「DO−LENS38.5%(ドレンズ)1DAY使い捨てコンタクトレンズ30枚入り(1419円)」は、大手メーカーより約1200円安い。他にも「トゥルースリーパー[…続きを読む]

2024年9月7日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスドン・キホーテ従業員が本音ぶっちゃけ私ならコレ買うNo.1
私だったらコレ買う!ランキング。10位「ライトツナフレーク かつお 10缶パック(税込み 863円)」。1缶70gと使い切りやすいサイズで、味も美味しい一品。缶にラベルを貼らないことでラベルコストを削減していて、その分を値段に還元している。保存期間も2年以上あるため防災用保存食にもおすすめ。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.