TVでた蔵トップ>> キーワード

「ライフ」 のテレビ露出情報

この1年で関西に4店舗を進出させた東海地方のスーパーマーケットチェーン「バロー」。こちらは市場から運ばれた大量の魚を販売することを信条にしている。店頭には約20種、取材した日にはハマチが1尾1000円で売られていた。無料で捌くサービスも力を入れている。この販売を可能にしているのがバロー独自の買付。チラシに鮮魚は明記しないことで仕入れを柔軟に行っているという。バローの狙いは格安の魚で集客し、他の商品も買ってもらう。そのためにより広い範囲からの集客を図り、そのために広い駐車場も完備させた。現在バローでは関西での売上目標を500億に設定しているという。また東海地方だけでなく他の地域に出店することでより多くの出店を図っている。
東大阪市・高井田には首都圏に多く出店するオーケーストアが出店。こちらは「他の店より安ければ値下げすると宣言」。定番商品をどこよりも安くすることを狙っている。仕入れを絞り込み、大量に仕入れることでこの値段を実現。またお惣菜の包装などをコストダウンすることでこの価格を実現している。オーケーストアでは現在大阪府と兵庫県を中心に関西進出を図っているという
多くのスーパーマーケットが関西進出を行う中、既存店はどうしているのか?東大阪市・高井田で28年間営業する「ライフ」は店の改装を行う。近年このエリアには多くのスーパーが進出。このエリアのメインターゲットは単身者で20代から20代、共働きの過程が多い。すぐに食べられるものを充実させることは重要になる。惣菜やパン売り場は特に充実、客側から鉄板での調理も見えるようにした。また単身者向けに小さなサイズも用意、手づくりのピザなど充実させた。また衣料品や薬なども置き「ワンストップショッピング」という1店舗で多くの買い物が済むようなスタイルとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月9日放送 8:00 - 9:55 TBS
ラヴィット!プロが選ぶ一番美味しいモノは?ラヴィット!ランキング
今回のテーマはカレールウ中辛。去年、カレールウ年間販売額は過去5年間で最大の約457億円を記録。中でも中辛の売上は全体の約半分を占め、子どもから大人まで楽しめる大人気商品。スーパー・コンビニで買えるカレールウ中辛の数は約100種類。今回は人気の20商品をピックアップ。業界シェアNo.1のハウス食品からは最多の6商品がエントリー。江崎グリコからは2商品がエント[…続きを読む]

2025年9月6日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラス試してランキング
味噌12種類ひたすら試してランキング。きゅうりにつけそのままの味を調査。全国のスーパーで買える日本海味噌醤油「雪ちゃんのこうじみそ」は、北アルプス立山連峰の地下水を使用。米麹の食感が絶妙で、ほんのり甘みを感じる優しい味わいが特徴。青森の老舗メーカーかねさ「糀つぶみそ」は、東北地方で売り上げNo.1。コク深い味わいで全国のスーパーで購入可能。寒冷な津軽地方では[…続きを読む]

2025年8月27日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.(DayDay.)
四大スーパーのベストバイ。パンの注目は「小麦の郷」を展開するライフ。スギアカツキさんのおすすめは「厚切りフレンチトースト」300円。芳醇な小麦の香りが広がる「ホテルブレッド」を使用。表面は卵液、中はふんわり感を残す2層構造となっている。

2025年8月20日放送 18:25 - 21:54 テレビ東京
ソレダメ!&出川サンド伊達のやんちゃごはん3時間半SP爆ウケカンパニー ライフの魅力一挙大公開
スーパー激戦区の中で来客数が右肩上がりの「ライフ」の人気の秘密は圧倒的な品ぞろえ。今夜はライフの魅力を一挙大公開。

2025年6月30日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
ネットスーパー市場は来年には市場規模が2019年に比べ約2倍に増えると予想されている。イオンはネットスーパーの物流拠点で明日から稼働させる自動化ロボットを公開。イオンのグループ会社が展開するネットスーパー、グリーンビーンズでは袋詰めロボットを新たに30台導入。イオンネクスト・野澤知広副社長は「作業効率性を高めることが大きな狙い」などとコメント。1回あたりの合[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.