TVでた蔵トップ>> キーワード

「ライブコマース」 のテレビ露出情報

EC・ネット販売などの支援を行うエニーマインドグループでは、AIによるアバターがライブ配信をして商品を売る新サービスをスタート。ライブ配信中に客からの質問が来た場合でも、すぐ反応して答えてくれる。さらに、どういう表現をしたら商品が売れたかなども分析し、商品のアピール方法もアバターが選択して行う。現在、英語や中国語に加え、インドネシアやタイなど東南アジアの言語を中心に7言語で対応。今後、日本語の機能も追加する予定だとしている。AIアバターによるライブコマースを利用しているのが都内にある化粧品のスタートアップ企業、NIL。頭皮などへの刺激を抑えながら髪の毛を黒くする成分を発見し、シャンプーなどを販売している。日本以外でも特許を取得済みだが、社員数が約10人と少なく、海外販売の強化が課題だった。この会社では現在タイなどでAIアバターによるライブ配信を実施。タイでは実際にタイ人インフルエンサーを雇いAIアバターを作成。売り上げは5倍に増加したという。今後もAIアバターを使って、販売するエリアを拡大したい考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月6日放送 17:15 - 17:20 テレビ東京
全力イノベーターズ〜SDGsに挑むZ世代〜(全力イノベーターズ〜SDGsに挑むZ世代〜)
ライブコマースのシステム会社で働いていた松村さんは、ライブコマースの出演者の手配から配信までをサポートする事業を独立して始めた。SNSを活用し、商品情報が自動で届くシステム「snsforce」を開発した。

2024年2月29日放送 23:00 - 23:30 NHK総合
所さん! 事件ですよ(所さん! 事件ですよ)
いかに球体に近いか、光沢や傷の有無などによって価値が決まる真珠。これらをライブ配信を通じて販売するのが中国では主流。インフルエンサーに直接質問できるため、偽物を掴まされる心配がないんだそう。日本ではリユース販売が主流。男性用ファッションアイテムとしても真珠が人気。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.