TVでた蔵トップ>> キーワード

「ライブコマース」 のテレビ露出情報

ライブコマースを運営するセレスト。売上トップの配信者で取締役の熊田佳奈さんがライブでの配信を始めると、商品の販売通知が鳴り止まない。約1時間ほどでこんにゃくゼリー4300袋を売った。その後、洋服なども売り3時間配信を続けた。熊田さんは「きょうは300万円、少ない方。最大(配信)1本1300万円ぐらい」と話す。メーカーなどから販売依頼が殺到する人気配信者の誕生も市場拡大を後押ししている。セレスト・佐々木宏志CEOは「来期もおそらく400%ぐらいの成長をすると見込んでいる」などと話す。市場の拡大を見越し、最新技術の導入も進んでいる。ライブコマースの販売支援を手掛けるエニーマインド。開発を進めているのがAIアバター。自動で話してくれるアバターなので、24時間365日ライブ配信が可能。タイやマレーシアなどで既に展開済み。日本市場を狙う海外企業の需要も見込んでいる。エニーマインドグループ・カントリーマネージャー・藤田翔大さんは「日本市場を盛り上げていきたい」などと話す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月28日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京
ありえへん∞世界成田&村上のニッポンの未来を考えまSHOW
ライブコマースは動画で美容品などを通販番組のように紹介しながら商品を販売すること。今年6月、中国などで大成功を納めたTikTok Shopが日本に上陸。Eコマースは楽天・Amazonなどインターネットを通じて商品を売買する取引。TikTok Shopのライブコマースはユーザーが実演販売した商品を概要欄に飛ばずにポチッと押せば購入できる。TikTok運営元のB[…続きを読む]

2025年6月18日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経朝特急
中国発の動画共有アプリ「TikTok」が今月末にも日本でライブコマースに参入する見通し。「TikTok Shop」ではライブ動画で閲覧した商品をそのまま購入できるのが特徴。博報堂などが出店支援のためのサービスを始めるなど、日本企業の間でも準備を加速する動きが進んでいる。

2025年5月28日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
元ソニーCEO・平井一夫さんは「素晴らしいアイデア。エンタメ性も高い。リアルな店に行けないアクセスが限られる客には非常に素晴らしい販売方法。求められるのはプレゼン能力と、いかに商品をアピールできるか」などとスタジオで話した。

2025年1月19日放送 7:30 - 8:55 フジテレビ
日曜報道 THE PRIME(ニュース)
トランプ氏の再登場で大きく影響を受けるのが中国。国内では不動産不況と消費低迷、そこに追い打ちをかける関税多重の経済リスクを懸念し国外に脱出する動きが加速している。大人気の移住先は何と日本。上海市から約300キロ離れた浙江省義烏市、これまで国内経済の活性化や消費拡大に一役買っていたこちらの町、しかし歩いてみると見えてきたのは。停滞する経済の影響を受けているのか[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.