TVでた蔵トップ>> キーワード

「クック理事」 のテレビ露出情報

岡崎さんは「FRBですでに利下げを主張している方となると、ウォラー理事やボウマン金融監督担当副議長らですね。7月の雇用統計を受け、これまで利下げに慎重だった人たちがどういった反応を示すのか、クック理事の発言が重要になってくると思います。タカ派は言い過ぎなところがありますが、基本的にパウエル議長に非常に近く、雇用の最大化・物価の安定の両立のバランスが重要と考えていますし、そのバランスが注目点ですね」、糸島さんは「今回の毎月勤労統計では、5月から急回復が見込まれています。所定内給与は安定している中、生活の実感に近い実質賃金に注目です」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月8日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテプロの眼
きょうのテーマは「ソフトランディングでもアメリカ インフレ沈静化?」。アメリカは雇用統計の数字が強かった。雇用が強いにもかかわらず、物価の低下ペースが早いという予想外のパターンにも目を向けておきたいとのこと。ウォラー理事は、FOMCで50ベーシスの利下げを決めた後に他の人はみんな労働市場が危ないから50利下げだと言っていたが、ウォラー理事だけはインフレが予想[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.