TVでた蔵トップ>> キーワード

「ルーザーズビル(アメリカ)」 のテレビ露出情報

2009年4月26日午後6時、ショッピングモールで25歳のシングルマザー、ヘザーが殺された。2歳の息子カーソンを残し、ヘザーは何者かの銃撃によって命を絶たれてしまった。警察は殺人事件と断定。財布には現金が残っていてクレジットカードもそのままで強盗目的ではないことは明白だった。犯人は至近距離でヘザーを銃殺、多数の目撃者がいた。犯人の特徴は身長が低く痩せた体格、水色のシャツ、カーキ色のズボン。また、ヘザーは射殺される直前に緑のミニバンに乗る若い男性と話していた。ショッピングモールの裏手、ホテルの駐車場で警察犬の動きが止まった。
ヘザーは1年前に離婚、働きながら一人息子のカーソンを育てていた。ヘザーの恋人はマイケル、結婚を前提に付き合っていた。防犯カメラを確認すると午後5時45分、緑のミニバンがヘザーの車に近づく。午後5時58分、緑のミニバンが駐車場を出たが車両ナンバーは確認できなかった。ヘザーの車に近づく人影が見えたが殺害の瞬間は記録されていなかった。もう1つの防犯カメラ映像データは破損していた。
銃弾はヘザーの額の真ん中を正確に撃ち抜いていた。目撃情報から似顔絵が完成しメディアに公開された。カーソンはヘザーの両親が引き取った。ヘザーの元夫スティーブンはカーソンの親権問題で揉めていた。スティーブンは月に2回カーソンを預かり、2日後にヘザーの元へと返すという取り決めを交わしていた。事件当日はスティーブンがヘザーにカーソンを返す日だった。緑のミニバンの持ち主はスティーブンだということが判明する。スティーブンによると事件当日は母ジョアンナの家でカーソンと恋人ステイシーと過ごしていた。午後6時前、緑のミニバンにカーソンを乗せてショッピングモールの駐車場へ。カーソンを返してすぐに帰ったという。
スティーブンの恋人ステイシー、ヘザーの交際相手マイケルを聴取。ヘザーがカーソンを迎えに行った後3人で食事する予定だったという。ヘザーが事件現場にいたことを知る人物は4人、スティーブン・ステイシー・ジョアンナ・マイケル。防犯カメラ映像が修復されホテルの方向から来る人物が映っていた。水色のシャツ、カーキ色のズボンと目撃証言と一致。これが犯人の姿を捉えた唯一の防犯カメラ映像となった。
ショッピングモール裏手のホテルに長期滞在している男性から通報。事件前日に似顔絵の男を見たという。男は白のピックアップトラックに乗っていた。スティーブンの母親、ジョアンナが白のピックアップトラックを所有していることがわかった。ジョアンナは事件当日は車でルーザーズビルの実家に帰ったと話した。車内からスーパーのレシートが発見された。午後6時にショッピングモールで殺人を犯し午後7時19分にルーザーズビルのスーパーで買い物をすることは不可能。直線距離距離で約110kmで車で1時間半以上かかる距離という。また、ジョアンナはの車からカツラに使われる繊維が発見された。ヘザーを射殺した男は変装したジョアンナと思われる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月14日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京
(秘)衝撃ファイル戦慄事件 秘 どんでん返しSP
ジョアンナは警察は証拠を掴んでいないことを感づいていた。ジョアンナの知人がジョアンナに頼まれ、指定の時間に飲み物を買いにスーパーへ行ったことを明かした。レシートを取っておくように指示もされたという。また、ジョアンは38口径の拳銃を所持していたこともわかり、ジョアンナはヘザー殺害の容疑で逮捕された。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.