TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロッテ」 のテレビ露出情報

あすは「バレンタインデー」。チョコレートの原料となるカカオ豆が原産国の記録的な不作などによりチョコレートの価格が高騰している。調査会社が全国のスーパーなど6,000店舗を調べたところ、板チョコレート1枚の平均価格は2022年1月時点では100円を下回っていたが、去年12月で145円まで値上がり。バレンタインデーに贈るチョコレートの予算にも変化があり、「松屋銀座」がアンケートを取ったところ、総額では去年より約700円アップの1万4,868円。恋人・パートナーなどに渡す「本命チョコ」の予算は約650円アップ、「自分チョコ」は昨年比約2.5倍の9,277円となっている。ロッテが全国の10代~50代の女性500人にバレンタインデーについて聞いたアンケートでは、「どういうイベント?」との質問に「好きの気持ちを伝える日」が35.8%、「チョコを食べることを楽しむ日」が45.4%、「感謝の気持を伝える日」が最も多い70.2%だった。「渡したい人」については「家族」が61%でトップだった。
きのう都内のフラワーショップで話を聞くと、「バレンタイン当日は男性の方が多くこられる。特に夕方は行列ができレジもすごく並ぶくらい混雑する」という。バレンタインは女性から男性にチョコレートを贈るのは日本独自の文化と言われており、欧米では男性から愛する人に花束を贈る「フラワーバレンタイン」という習慣がある。その習慣にならい、日本でもバレンタインデーに花束を贈る男性が増えてきているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月30日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
トヨタは7月下旬からフジテレビのニュース番組のモータースポーツ特集でCMの出稿を再開させたと発表した。トヨタはクルマの魅力を伝える番組として提供を行っていると説明している。フジテレビへのCMは日産自動車が先々週から一部再開、サントリーやロッテも今月から再開している。明治は来月から順次再開するなどフジテレビへのCM出稿を見直す動きが広がっている。

2025年7月29日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
トヨタは7月下旬からフジテレビのニュース番組のモータースポーツ特集でCMの出稿を再開させたと発表した。トヨタはクルマの魅力を伝える番組として提供を行っていると説明している。フジテレビへのCMは日産自動車が先々週から一部再開、サントリーやロッテも今月から再開している。明治は来月から順次再開するなどフジテレビへのCM出稿を見直す動きが広がっている。

2025年7月25日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
アイスの販売金額は年々増加していて、昨年度は過去最高の6451億円を記録した。現在のトレンドは亜熱帯化アイスと呼ばれる乳脂肪分が低くさっぱりしていて清涼感のあるアイスで、特に暑いこの時期は氷菓類の売上が伸びているという。丸永製菓の「弾けるしゅわしゅわアイスバー」シリーズは食べる炭酸をコンセプトにしたしゅわしゅわ食感のアイスバーで、アイスの中に炭酸を独自製法で[…続きを読む]

2025年7月23日放送 19:00 - 21:58 TBS
世界くらべてみたら×日本くらべてみたらアイス総選挙
日本のアイス10種を世界の人が食べてランキングにするアイス総選挙を開催。「ガリガリ君 ソーダ」「雪見だいふく」「モナ王 バニラ」「クーリッシュ バニラ」「パピコ チョココーヒー」「アイスの実 ぶどうマスカット」「アイスボックス <グレープフルーツ>」「ピノ」「白熊」「あずきバー」がエントリー。アメリカ、ベルギー、万博の外国人が最高100点で審査し、合計300[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.