TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロッテ」 のテレビ露出情報

今回はチョコパイの工場に潜入!ロッテの埼玉県の狭山工場にやってきた。コアラのマーチ
やキシリトールシリーズも作っている。 狭山工場では1日のどれくらいチョコパイを作っている?と問題が出た。 正解は1日70トン。生地の大きさは完成形より小さめに成形するが小麦粉、砂糖、たまご、油を使用しているという。また50mのオーブンがあるがなぜこの長さが必要?と問題が出た。正解は複数のゾーンに分けて焼き、ふんわり、しっとりとした生地になるという。低温、高温、低温とわかれていて生地の水分をコントロールしている。
オーブンの低温部分では生地の水分を飛ばして乾かしている状態。高温ブロックでは生地をしっかりふくらませている最後の低温部分は焼き色を付けている。次に生地をチョコレートにコーティングする部分へ。一度ひっくり返しているがその理由には、クリームをサンドするのに重要な工程。クリームの量を均一に保つためにワイヤーで切断し落とす。リニューアルによりクリームの口溶け感がアップ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月19日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
ロッテは18日、来月から順次菓子・アイスクリームなど計257品目を値上げすると発表した。「板チョコレート」「コアラのマーチ」などのお菓子は4.5%~47.2%、「爽」「クーリッシュ」「雪見だいふく」などの市販用アイスは5.3%~14.8%引き上げられる。ロッテは去年12月にも一部菓子の値上げを行っている。人手不足や物流費・原材料価格の高騰が理由だということで[…続きを読む]

2025年6月18日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
ロッテは今日、来月から順次菓子・アイスクリームなど計257品目を値上げすると発表した。「板チョコレート」「コアラのマーチ」などのお菓子は4.5%~47.2%、「爽」「クーリッシュ」「雪見だいふく」などの市販用アイスは5.3%~14.8%引き上げられる。ロッテは去年12月にも一部菓子の値上げを行っている。人手不足や物流費・原材料価格の高騰が理由だということで、[…続きを読む]

2025年6月12日放送 20:30 - 21:54 フジテレビ
この世界は1ダフルデビュー40周年 中山美穂SP
1970年生まれ東京都出身の中山美穂。幼い頃から歌手になる事を夢見ていたという彼女は、12歳の時にモデルとして活動を開始。14歳で出演した「毎度おさわがせします」で俳優デビュー。体当たりの演技で一躍注目を集めた。更にこの年「夏・体験物語」でドラマ初主演。すると、初主演作の主題歌「C」で念願の歌手デビューを果たした。デビュー1年目の快進撃は続き、映画「ビー・バ[…続きを読む]

2025年6月8日放送 13:30 - 15:00 TBS
世界くらべてみたら(チョコレート菓子総選挙)
日本のチョコ菓子10種を世界の人が食べてランキングにするチョコレート菓子総選挙を開催。メキシコ 、ガーナ、ベルギーで各国30人が最高100点で審査し、合計300点満点で順位を決定する。ピエール・マルコリーニも審査に参加する。

2025年6月8日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.