TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロブマンフレッドコミッショナー」 のテレビ露出情報

大谷選手のホームランが飛び出した日本でのメジャー開幕2連戦。グッズ販売の好調。MLBは開幕シリーズの収益約52億円と見積もり。MLBロブマンフレッドコミッショナーは「日本のファンは野球国際化において極めて重要と考えている」。MLB観客動員数・2007年約7950万人→2024年約7134万人。アメリカ国内では頭打ち感も日本市場にはビジネス拡大のチャンス。去年のワールドシリーズ視聴者数:アメリカ1580万人、日本1210万人。MLB広報専門のSNSは開幕第1戦の日本での視聴者数史上最多の2500万人と発表。ドジャースは大谷選手の加入で10社以上の日本企業と提携。7.5万円の日本向けファンクラブ定員1200人が2分ほどで完売。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月20日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
日本でのメジャーリーグ開幕戦。MLBは収益を約52億円と見積もっている。グッズが飛ぶように売れた。MLB・ロブマンフレッドコミッショナーは「日本のファンは野球国際化において極めて重要と考えている」と述べた。MLB観客動員数は7950万人を超えていたが、2019年に7000万人を割り込み。去年も7100万人ほどだった。日本でのメジャー人気は勢いを増していて、M[…続きを読む]

2025年3月20日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
日本で行われたメジャーリーグ開幕2連戦。グッズ販売も好調。今回の開幕シリーズでは、約52億円の収益が見積もられているという。アメリカでのMLBの観客動員数は、2007年約7950万人だったが、2019年には7000万人を割り込み、去年も7100万人ほどだった。アメリカ国内では頭打ち感がある一方、日本はビジネス拡大のチャンスがあるという。MLBが発表した去年の[…続きを読む]

2025年3月19日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルNEWSドリル
日本でメジャーリーグの開幕シリーズが行われるのは初開催の2000年以降、今回が6年ぶり6回目のことだ。なぜメジャーリーグが日本で公式戦を開催するのか。その狙いとは。

2025年3月17日放送 19:30 - 19:57 NHK総合
クローズアップ現代世界一連覇へ 大谷翔平 “ラストチャンス”の二刀流
おとといのプレシーズンマッチは満員の球場となった。メジャーリーグが2年連続でアジアで開幕戦を行う背景にはリーグが抱える背景がある。北米スポーツ人気ランキングで野球は1位のアメリカンフットボールに大きく差をつけられ2位。2000年代以降、広がった差を縮められずにいる。そこで注目したのが大谷の活躍で増加するアジアのファン層。去年のワールドシリーズではアジアからの[…続きを読む]

2025年3月17日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
スターの中のスター・大谷翔平選手。小中高生を対象とした調査の憧れの人の項目で、堂々のトップに。さらに小学生の男子がなりたい職業ランキングにも変化が。ネット調査を開始以来、初めて野球選手がサッカー選手を逆転した。野球人気が高まる日本。近年、アメリカ大陸以外で試合を開催するなど国際化に取り組む大リーグ。あすから始まる開幕シリーズ。大リーグ機構・マンフレッドコミッ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.