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「ローソン ゲートシティ大崎アトリウム店」 のテレビ露出情報

ぐるなび総研が毎年発表する1年の世相を反映した今年の一皿に「ご馳走おにぎり」が選ばれた。ふんだんに具材がもられた豪華な見た目からSNSでも話題になりにぎりたてを飲食店で味わうスタイルがうけてご馳走へと変化を遂げた。ぐるなび総研によるとおにぎり専門店の新規出店数は去年から1.5倍に増加、外で食べるごうかなおにぎりのスタイルは定着しつつあるという。おにぎりのご馳走化はコンビニにも広がりファミリーマートはごちむすびとして鮭などの大きな具材や米や塩などにもこだわり大きな切身や具材に付加価値をつけた商品を展開しているということ。他のおにぎりも従来の製法ではひとかたまりだったが10月からは新しい機械でふんわり感を出すため成型した二つのご飯をサンドする方法で作っていて全体的に前年比で売上額が110%以上の伸長だという。ぐるなび総研によるとおにぎりの消費支出は増加傾向でテイクアウト需要などの増加で米の消費を後押ししたことも選定ポイントだったという。ローソンでは金しゃりおにぎりを展開、具材だけでなく厳選産地の国産米をブレンドして粒の大小さの食感とふっくら感を特徴としている。セブンイレブンは京都の米料亭監修で開発し数十種類の米からおにぎりに合うものを選ぶなど米の美味しさにこだわった商品を作っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月3日放送 19:00 - 20:00 テレビ朝日
ザ・ニンチドショー(ザ・ニンチドショー 特別編 THE世代感)
80年代のコンビニ映像を見た若者が驚いた事をスタジオ解答者が予想した。正解3つ目は「飲料コーナーに350ml缶がたくさん売っている(30点)」。蓮見が正解した。当時は350ml缶が主流だったが、現在はコンビニからほぼ姿を消している。ペットボトルが主流になったことで350ml缶は珍しいものになった。現在はバックヤードからの補充が主流だが、当時は前から補充してい[…続きを読む]

2024年6月12日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
ローソンストア100できょうから始まったのは、大きいサイズの商品を揃えるデカ盛りチャレンジキャンペーン。全14商品の中には同価格で増量する実質値下げした商品も。同様のキャンペーンは去年2月から定期的に実施。これまでの2回が好評だった事を受けローソンストア100でも新たに導入した。

2024年6月11日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNスタ NEWS DIG
全国のローソンで今日から始まった「盛りすぎチャレンジ」は、今回で3回目の人気キャンペーンである。「からあげクン」はサイズを大きくした上、通常よりも1個多い6個入り、約47%の増量。もちろん値段はそのまま。他にも濃厚でしっとりなめらかなバスク風チーズケーキもお値段そのままで約47%増量。今回、11種類のアイテムが47%の増量に。一体なぜ47なのか。ローソン・商[…続きを読む]

2024年6月6日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!NEWS 7
きのう飲食業などが加盟する労働組合がカスタマーハラスメントについての実態調査を発表した。ローソンがおとといから導入したのがイニシャルの名札。これまでは名字を表記していたが実名をSNSに晒されるなどカスハラ被害への不安を訴える声が増加。そのため役職とイニシャルまたは任意のアルファベット表記の名札を認めるルールに変更した。ファミリーマートでは先月から仮名表記を認[…続きを読む]

2024年3月6日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビうま撮
ローソンは今春ラーメンに力を入れている。きのう発売「カオソーイ ~タイ風カレーラーメン~」。スープは爽やかなカレー味。ナンプラーの他に様々なハーブ・スパイスでアジアンテイストに仕上げている。続いて「1食分の野菜が摂れる ちゃんぽん」。もやし・ニンジンなどの野菜をミニサイズで手軽に食べられる。そして先週発売したのが人気ラーメンチェーン店「天下一品」の味を再現し[…続きを読む]

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