TVでた蔵トップ>> キーワード

「ロート製薬」 のテレビ露出情報

商品パッケージやロゴなどを見て、それが今のものか昔のものかを当てるクイズ。第2問は企業やサービスのロゴに関するもの5つ。「富士急グループ」は昔のもの。創業100周年に合わせ、去年にロゴが変更された。富士山と富士五湖などがデザインされたもの。赤い富士山の旧ロゴは富士急ハイランドで引き続き使用。「かっぱ寿司」は昔のもの。昔は「かっぱ」がデザインされていたが、今はいない。店名の由来は、1号店が寿司桶を水に浮かせて回すスタイルで河童のさらに見えることに由来。「ニッスイ」は昔のもの。現在は英語表記。日村が全問正解で50pt、野呂は10pt。
商品パッケージやロゴなどを見て、それが今のものか昔のものかを当てるクイズ。第3問は企業のロゴに関する5つ。日本産業規格に合格した製品などにつけられる「JISマーク」は昔のもの。「ロート製薬」は昔のもの。6月10日(ロートの日)にリニューアル。本社の外観も新ロゴに。「センチュリー21」は昔のもの。2018年、現在のシンプルなデザインに。「ジョンソン・エンド・ジョンソン」は昔のもの。筆記体の旧ロゴから一昨年にリニューアルされた。「BMW」は昔のもの。2020年からは色合いが変化。設楽は40pt、小泉は30pt。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月26日放送 11:00 - 11:50 フジテレビ
チャンハウス(人に言いたくなる雑学 3回戦)
長男・長女は花粉症になりやすい。2014年にロート製薬が調査し10歳~16歳の子ども500人に出生順と花粉症発症の有無を聞いたところ第1子の約4割が花粉症、第2子、第3子では3割弱に留まった。衛生仮説とは衛生的で感染症が少ない環境ほどアレルギー疾患が増える。非衛生的で感染症が多い環境ほどアレルギー疾患は少ない。

2025年3月24日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!?よミトく!
今週は花粉大量飛散か。子どもの花粉症増加のワケをよみとく。小中学生のうち48%が実感。子どもの花粉症増加のワケは免疫力の低下、花粉爆発。子どもの花粉症対処法は早めの診察と治療が大事。

2025年3月14日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ニュース関心度ランキング
4月下旬並みの暖かさとなった東京都心。高崎でも5月上旬並みの暖かさになるなど各地で、ことしの最高気温を更新した。きのうは全国的に花粉の飛散が極めて多く、花粉光環もみられた。そんな中、花粉症の低年齢化が進んでいる。ロート製薬が行ったアンケートによると、子どもが、「花粉症と診断された」or「花粉症と思う」という回答が48%。さとう耳鼻咽喉科・佐藤院長は「低年齢化[…続きを読む]

2025年3月13日放送 15:07 - 15:10 NHK総合
ニュース(関東甲信越)(ニュース)
子どもの花粉症について大手製薬会社のロート製薬が行った調査で、山梨県の小中学生のおよそ7割が花粉症の症状があると回答し、都道府県別では全国で最も高かったことが分かった。関東甲信越の他の都県では、群馬県が2位で63%、東京都が5位で60.9%、埼玉県が7位で59.1%、栃木県は8位で58.8%、神奈川県が9位で57.4%などとなっている。山梨県が1位となった背[…続きを読む]

2025年3月13日放送 7:45 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
子どもの花粉症について、ロート製薬が行った調査で山梨県の小中学生のおよそ7割が花粉症の症状があると回答し、都道府県別では全国で最も高かったことが分かった。山梨県が一位となった背景として山梨大学アレルギーセンターは、あくまでも仮説としたうえで、県内はスギ花粉が飛散する時期に乾燥しがちなため、アスファルトについた花粉が再び舞うことや、花粉を飛散させるまで成長した[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.