TVでた蔵トップ>> キーワード

「ワッパー」 のテレビ露出情報

ワッパーを売りにしているのはバーガーキング。ドでかいバーガーが普通サイズで、マヨネーズを塗ったバンズの上にレタスとトマトを2枚。パティはビーフ100%で、さらにオニオンやピクルスをのせてバンズを重ねて完成。野菜も肉もたっぷりで大きさは一般的なハンバーガーの1.4倍。バーガーキングでは一般的な大きさをワッパーJr.として販売している。また多くのハンバーガーチェーンは鉄板で焼いているがバーガーキングでは上下から炙る上下から直火焼き。余分な油を落としてうま味を凝縮し他にはないスモーキーなバーベキュー感のある味を実現している。バーガーキングは1993年に日本に初上陸。しかし業績不振などの理由から一時日本撤退を余儀なくされ苦戦を強いられてきた。しかし今や絶好調。店舗数は3年半で倍増し、現在220店を越え4年連続で伸びていて今年は300億円以上を突破する見込み。その人気の理由はキングミールセット。ナゲットやアップルパイ、ポテトなどがセットについて850円。バーガーキングでは何時に言ってもセットメニューは変わらず。さらにアプリをダウンロードするとクーポンが貰えるが200円引き。お得感でも客を惹きつけている。
さらにアグリー ザ・ワンパウンダーは4枚の肉を挟んだバーガー。1ポンドはおよそ450グラムだが、その上を行く総重量500グラム。カロリーも値段もビッグ。また年に数回この巨大バーガーの食べ放題イベントも開催している。そこには大食いフードファイターたちが力だめしにやってくるという。バーガーキングでは今出店ラッシュで、東京・成増に新店がオープンした。そこにやってきたのはビーケージャパンホールディングス社長の野村一裕。バーガーキングの店舗数は業界首位のマクドナルドやモスバーガーとは差が大きい。しかし2028年末までには600店舗を目指す。運営するビーケージャパンは2017年に摂設立。本社勤務や店長など、あわせて300人の社員が在籍している。今大躍進する裏にはこのブランドをバズらせ続ける野村の戦略があった。
金をかけずにバズらせる戦略を紹介。バーガーキングのテストキッチンでは開発担当の今井が7月発売予定の4枚肉バーガーを試作していた。チーズとスモーキーなベーコンにトマトをあわせた商品。発売前に必ず味を確認し、それにGOを出すのが野村の仕事。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月23日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿
野村は試作を重ねようやく7月新発売のバーガーにOKサインを出した。味には自身を持って出す4枚肉シリーズだがバーガーキングのメニューの中には否定的な声もある。あるバーガーではバンズの中にポテトを挟んだザ・フェイク・バーガーは期間限定で出したもの。これが発売されるとネットは大騒ぎで賛否両論を巻き起こしたが、こうしてバズらせるのが野村の狙い。さらにもう一つ野村が重[…続きを読む]

2024年2月8日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!プチトピ
バーガーキングが始めたユニークなキャンペーンとは、空き物を探して情報を提供し店舗として採用されると10万円が貰えるというもの。2月5日から募集期間が始まり、3月25日まで。採用されると10万円だが、応募するだけでお得なクーポンがもらえる。全国から新規出店を希望する声が多数あるが、物件探しが難航していてキャンペーンを始めたという。2019年頃から店舗数は右肩上[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.