TVでた蔵トップ>> キーワード

「ワンカン」 のテレビ露出情報

新型コロナ5類移行後、初めての花見シーズンとなり、飲酒をする機会が多い時期だが、20代~30代を中心に「あえて飲まない」人が増加している。あえて酒を飲まないライフスタイルは「ソバーキュリアス」と呼ばれている。酒類の消費量が1990年代をピークに減少の一途をたどるなか、大手ビールメーカーは新たな戦略に打って出た。アサヒビールが出資する立ち飲み形式のバー「SUMADORI-BAR SHIBUYA」では、スマートドリンキングという新たな飲み方を目指す。客単価は1000円~2000円を見込んでいる。タイムパフォーマンスを重視し、若者層を狙う。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月8日放送 18:56 - 20:54 テレビ朝日
池上彰のニュースそうだったのか!!(10年前と今 日本の変化)
ここ10年でコロナの影響もあり店の営業時間も変わった。24時間営業や深夜営業が減り閉店時間が早まっている。深夜営業の店が減ったことで路上飲みが増え、路上飲みが日本の文化だと外国人もいる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.