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「ワークマン」 のテレビ露出情報

OECDの調査で、日本は睡眠時間が最下位で、働く人の生産性向上の足枷になっているとも指摘されている。先月、東証グロース市場に上場したTENTIALを創業したのは30歳の中西裕太郎社長。起業前はプロのサッカー選手を目指していたという。パジャマ商品のBAKUNEは、値段は2万6840円で、生地には、自らの体温で遠赤外線を放射させる繊維を使い、血行促進などの効果が見込めるとして、一般医療機器として販売されている。BAKUNEは、疲労回復を促すリカバリーウェアとして打ち出し、累計販売枚数は100万セットを超えた。売上も年々拡大し去年は54億円に。成長性を期待され、上場後の初値は公開価格を上回った。IPOで得たかったのは資金だけではないという。TENTIALは、売上の約80%がECサイト経由で上位10%の客が売上げの40%を占めており、上場で得た資金で現在9つある実店舗を増やし客層の広がりを狙う。一方、睡眠市場の拡大によって競争が激化することも予想される。ワークマンも去年、疲労回復効果を謳うリカバリーウェアを上下4000円ほどで発売。TENTIALはカジュアルウェアやサンダルなども作っているが売上の8割をBAKUNEに依存している。中西社長は「BAKUNE一本にみられるがTENTIALに信頼がたまっていくことで次の商品の購買につながるよう認知されると、ブランドの中でいろいろな商品が販売され、信頼されていくような構造になっています。国内競争を勝ちながらゆくゆくは世界大会で優勝できる企業にしていきたい」話している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月6日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
2020年に横浜市に開業したワークマン女子1号店がワークマンの新ブランド「ワークマンカラーズ」に変わる。新店舗では男女の衣料品の比率を1対1と同じ割合に。ワークマンは全国で80店舗近く展開してきたワークマン女子を順次ワークマンカラーズに切り替えていく方針を発表。そのきっかけとなったのが2年前試験的に東京銀座にオープンしたワークマンカラーズ。商品の内容はワーク[…続きを読む]

2025年3月5日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビOH!めざめエンタNOW
EXILEのTAKAHIROさんがWORKMANとのコラボから誕生した新ブランドの製品発表会に出席し、グループに加入する前は建設業界で働いていたそうで「良く現場で大きな声で歌って起こられていたなっていう苦い思い出も思い出しました」などと語った。

2025年2月21日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!(ノンストップ!)
女性を対象にしたアイテムを展開する「#ワークマン女子」が改名を発表。その名も「Workman Colors」。ワークマンらしい高機能で低価格のアイテムはそのままに、これまでなかった男性向けアイテムもラインナップ。さらにデザイン性を重視したレディースのトレンド製品も強化するという。改名に伴い、きのうWorkman Colorsの注目の春夏新製品が発表された。東[…続きを読む]

2025年1月24日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
今日のテーマは「リカバリーウェア」。リカバリーウェアとは遠赤外線の血行促進作用により、体の疲労回復やリラクゼーションを促進するために設計された衣類のこと。スポーツ選手の疲労軽減などを目的に着用されていたが、近年ではその機能が睡眠の質を高めるのではないかと注目されている。国の基準を満たしたものは一般医療機器として扱われる。パジャマタイプやアームタイプなど様々な[…続きを読む]

2024年11月29日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.FOCUS
ユニクロの「ヒートテック」シリーズは20~40代の約8割以上が愛用しているとの調査もあるほどの人気ぶりとなっているが、きょうはインナーウエアの専門家・おぬまともこさんとともにインナーの進化を伝えていく。コンビニ・ファミリーマートやスーパー・ライフも進出するインナー業界だが、ユニクロは「極暖ヒートテックカシミヤブレンドタートルネックT 長袖」を展開。カシミヤを[…続きを読む]

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