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「ワークマン」 のテレビ露出情報

OECDの調査で、日本は睡眠時間が最下位で、働く人の生産性向上の足枷になっているとも指摘されている。先月、東証グロース市場に上場したTENTIALを創業したのは30歳の中西裕太郎社長。起業前はプロのサッカー選手を目指していたという。パジャマ商品のBAKUNEは、値段は2万6840円で、生地には、自らの体温で遠赤外線を放射させる繊維を使い、血行促進などの効果が見込めるとして、一般医療機器として販売されている。BAKUNEは、疲労回復を促すリカバリーウェアとして打ち出し、累計販売枚数は100万セットを超えた。売上も年々拡大し去年は54億円に。成長性を期待され、上場後の初値は公開価格を上回った。IPOで得たかったのは資金だけではないという。TENTIALは、売上の約80%がECサイト経由で上位10%の客が売上げの40%を占めており、上場で得た資金で現在9つある実店舗を増やし客層の広がりを狙う。一方、睡眠市場の拡大によって競争が激化することも予想される。ワークマンも去年、疲労回復効果を謳うリカバリーウェアを上下4000円ほどで発売。TENTIALはカジュアルウェアやサンダルなども作っているが売上の8割をBAKUNEに依存している。中西社長は「BAKUNE一本にみられるがTENTIALに信頼がたまっていくことで次の商品の購買につながるよう認知されると、ブランドの中でいろいろな商品が販売され、信頼されていくような構造になっています。国内競争を勝ちながらゆくゆくは世界大会で優勝できる企業にしていきたい」話している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月24日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
ワークマンは、日本赤十字看護大学附属災害救護研究所と共同開発し、着たほうが涼しいをキャッチコピーにした「エックスシェルター暑熱フーディー」を発売。暑さを軽減させる気化冷却や接触冷感、速乾性など14種類の機能を搭載した世界初のウェア。UVチェッカー機能は、ファスナーなどが紫外線に反応して色が変わる。
ユニクロでは紫外線がカットできているか可視化できる装置を設[…続きを読む]

2025年4月9日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
昨日、最高気温が20℃を超えた東京都心。注意したいのは強くなり始めた紫外線。今月から夏にかけては紫外線の量が一気に増える時期で今から対策も必要となってくる。肌の下に潜み肉眼ではわからない隠れジミ。紫外線が強くなることで表面に現れる可能性も。作業服などを展開するワークマンでは新アイテム約200点が発表された。今の時期の注目はXshelterシリーズ。フードまで[…続きを読む]

2025年4月9日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビNEWS
ワークマンが世界初の新素材ウェアを発表した。日傘と同等レベルの遮熱機能のほか汗などの水分を外に拡散することでウエア内の温度を下げる機能もあり急激な熱変化に対応できる。紫外線の量で熱中症の危険を見える化するものなど14機能が搭載されている。厚生労働省も対策を強化している。6月には早期発見の体制整備や手順作成など罰則付きで義務つける方針。

2025年4月8日放送 23:45 - 0:30 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
一橋大学の鈴木智子による解説。国内のアパレル市場は少子高齢化などで、市場の拡大による恩恵は期待しにくい、企業が利益を生み出すには自らの手で高い価値を作り出す姿勢が求められる。ワークマンの場合は高機能と低価格という価値を提供している。また、一般消費者をターゲットにした店舗でも機能性を備えたタウンユースのファッションを展開し、単なるトレンド志向のブランドとは一線[…続きを読む]

2025年4月8日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnewsBOX
ワークマンは、外側が日傘のような素材で内側は汗が蒸発する際に熱を外に逃がす素材で作った上着を発表した。紫外線量でファスナーやロゴが青色に代わり、熱中症の危険を知らせる。

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