TVでた蔵トップ>> キーワード

「EPS」 のテレビ露出情報

きょうの株価見通しについてインベストラスト・福永博之がスタジオで解説。予想レンジは、3万9300円~3万9700円とし、きのうは配当や優待の権利落ち日で、大幅安になったが、取引終了に下げ渋って終えている。きょう一旦反発するのではないか。ただ今日は月末なので利益確定売りが出やすい中、国内の長期金利上昇すると金融セクターの上昇が期待される半面、半導体販連株などが売られる可能性があるので振り回されないように注意が必要。注目ポイントは、「7月は13週線の攻防とPER(株価収益率)水準」。日経平均&TOPIXの表を確認すると、10週間ほど上値を抑えられていた3万9000円台を回復して終えてる。移動平均線の向きは、株価の方向を示してる。今週まで下向きを続けてる「13週移動平均」線が7月相場に入ると、上向きに変化することが期待される。TOPIXも今週から上向きに転じており、「13週移動平均」を株価が維持すると、来週意向も上向きが続き、上昇トレンドの発生が期待される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月13日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(マーケット情報)
日経CNBC・曽根純恵、日本経済新聞・鈴木亮が解説。日経平均は先週末の終値近辺で推移。一旦割り込んだ3万8000円を現在回復して、きょうここまでの高値圏。国内の長期金利が半年ぶりの高水準。日本株は上値が重い印象とのこと。決算発表における通期予想が慎重な企業が多いことが要因として考えられる。一方ホンダなど株主還元への積極的な姿勢が各社でみられる。今週の焦点は1[…続きを読む]

2024年4月26日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
建設機械大手・キャタピラーの1月−3月期決算は減収増益だった。1株利益は史上予想を上回り過去最高を更新した。主力の建設機械部門は、販売台数の減少により、4.8%の減収。建設需要がピークを過ぎた兆候だと受け止められ、キャタピラーの株価は7.0%下落した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.