TVでた蔵トップ>> キーワード

「丁度可知差異」 のテレビ露出情報

ロングセラー商品の共通戦略「丁度可知差異」を調査。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ひるおび)
1983年発売のロッテ「チョコパイ」は去年4月からの1年間の売上が過去最高になった。若年層向けに1個売り商品を展開したことなどが要因だという。一方で白いパッケージは発売以来変えていない。専門家によると、チョコパイなどのロングセラー商品は「丁度可知差異」に準じているという。丁度可知差異とはギリギリ違いが分かる最少の変化。変化が大きいとこれまでのファンが離れてい[…続きを読む]

2025年3月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(特集)
人気の秘密「丁度可知差異」。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.