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「三井住友海上火災保険」 のテレビ露出情報

三井住友海上火災保険が元社員と現役社員の交流会を開いた。企業が中途退職者に熱視線の理由について遠田課長は「ミスマッチはかなり少ない」などと話した。即戦力人材は魅力的で交流会で再入社につなげる狙いがある。一方退職者にとっても社外で得たスキルを古巣で生かせるメリットがあるという。同様の取り組みはトヨタ自動車や三井住友銀行でも始まっていて人材獲得の新たな一手として幅広い業界で注目が集まっている。
住所: 東京都中央区新川2-27-2
URL: http://www.ms-ins.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月15日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
UAゼンセンの調査(1〜3月)で、小売サービス業従事者の46.8%が「直近2年以内にカスハラ被害」と答えた。2020年の前回調査時に56.7%だったのに比べると減少も依然半数近くに上っている。迷惑行為の内容は「暴言」が最多。
三井住友海上は生成AIで事故対応窓口の通話をリアルタイムでテキスト化、その中に「カスハラ」にあたる内容を検知すると上司にメールで知ら[…続きを読む]

2024年6月12日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,追っかけTIME,
4月OAのニュースでJR東日本はカスハラを相手しないと宣言したが、きょう紹介するのは暴言を自動でマイルドに変換するソフトを導入しているコールセンター。AIによるカスハラ対策とは?ソフトバンクの開発リーダーを取材。約1万通りの声をAIに学習させたという「エモーション・キャンセル」。カード会社へのクレームの電話を想定し、開発を進めている。クレームの声をAIを使っ[…続きを読む]

2024年6月9日放送 5:50 - 8:30 テレビ朝日
サンデーLIVE!!厳選!今週の注目ニュース
深刻化するカスタマーハラスメントについて流通や外食などの労働組合でつくる「UAゼンセン」が調査結果を発表。迷惑行為をした顧客の推定年齢は60代が29.4%、50代が27.2%と中高年が目立った。三井住友海上ではカスハラ対策としてAIを導入。登録された約100種類の言葉をAIが探知すると自動的に上司に知らせる仕組みでその後通話を変わるといった対応を取る。

2024年6月6日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
三井住友海上は生成AIが事故対応窓口の通話をリアルタイムでテキスト化し、その中に「カスハラ」にあたる内容を検知すると、上司にメールで知らせるシステムを導入した。システムには約100種類の”カスハラワード”が登録されている。同社ではこれまでカスハラを受けても社員が上司や同僚に相談できず、事故対応がこじれるケースもあったという。北翔吾氏は「より一層、高品質な事故[…続きを読む]

2024年6月6日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブル(ニュース)
きのうUAゼンセンが、深刻化するカスタマーハラスメントについての調査結果を発表。4年前の調査と比べると、割合は56.7%から46.8%と減っているが、以前として2人に1人が被害に遭ったと答えた。また「冬の屋外で2時間以上、謝罪をさせられる」など長時間拘束やSNSなどでの誹謗中傷が増えている。ある保険会社では、顧客からカスハラを受けても言い出せない社員が多かっ[…続きを読む]

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