TVでた蔵トップ>> キーワード

「上月洋」 のテレビ露出情報

エステーが開発している「恐竜時代の香り」。恐竜博物館を擁する福井県と協業し、3種の恐竜時代の香りを開発。大地をテーマにした香りでは現代には存在しない植物や恐竜の動物臭などをイメージ。大阪・関西万博の恐竜展示シーンなどで活用。嗅覚の情報は脳に直接伝達されるため、香りは記憶や感情と結びつきやすいと考えられている。
エステーが開発している「土の香り」。パソナと協業、微生物がいる土の香りを再現したもの。パソナが本社機能を移転した淡路島にて、運営するテーマパークやレストランなどで活用予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月29日放送 5:15 - 5:45 テレビ東京
ニッポン!こんな未来があるなんて(ニッポン!こんな未来があるなんて LIVE PITCH Vol.10)
エステーが今注力しているのが、かおりを使ったブランディング。その土地の特産品や資源を活用し、エステーの技術で街のかおりを開発。かおりを通じて地域の活性化やブランド化につなげるというプロジェクト。長野県山ノ内町では未利用資源となっていたスギの枝葉を活用し住民たちとともに町の香りを生み出した。そして大阪・関西万博では企業とかおりで共創。それが人気パビリオン「PA[…続きを読む]

2025年9月29日放送 2:20 - 2:50 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa(田村淳のTaMaRiBa)
エステーが開発した「恐竜時代の香り」。恐竜を地域PRに活用している福井県と連携協定を締結し作られたもので、福井県立恐竜博物館協力のもと開発。大阪・関西万博の福井県ブースで展示。

2025年5月10日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
朝日新聞によると、エステーの米びつ用防虫剤「米唐番」の2025年3月期の売り上げは、前年比18%増の約20億円で過去最高を記録した。エステーの上月社長は好調な販売について「家庭内で米のストックが増えると虫がわく心配をした人がいたのでは」と推測している。エステーが発表した2025年3月期の売上高は前年比8.2%増の481億円で、純利益は前年の約2.6倍となる3[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.