TVでた蔵トップ>> キーワード

「上皇后さま」 のテレビ露出情報

2017年のノーベル平和賞は、核兵器禁止廃絶のための活動をする国際NGO「ICAN」が受賞。同年、上皇后さまは、お誕生日の文書回答で、その受賞を称えられた。国連の軍縮部門トップ中満泉事務次長は、上皇ご夫妻に軍縮問題の現状を伝えていた。上皇后さまは、地域の持続的経済発展を助けることで、そこで起こり得る紛争を回避することも軍縮の業務の一部であることを教えられ、今後この分野にも関心を寄せていくうえでの助けになると嬉しく思ったなどと記された。その後、天皇御一家も中満事務次長との懇談を続けられている。2020年の懇談では、核軍縮をめぐる現状や核兵器禁止条約についての説明を両陛下にしたという。懇談中、中満事務次長は両陛下から、愛子さまが中学卒業時に世界平和について書かれた作文を手渡されたという。愛子さまは、世界の平和の実現は容易ではない、今でも世界各地で紛争に苦しむ人々が大勢いる、日常生活の一つ一つに感謝し、他の人を思いやるところから平和は始まるのではないだろうかなどと記されている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月29日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!スパリゾートハワイアンズに密着
スパリゾートハワイアンズには価格帯の違う3つの公式ホテルがあり、どの建物もプールエリアにつながっている。最もリーズナブルなのは「ホテルハワイアンズ」で、送迎バス付きで、2日分のプール入場料も無料となる。上皇・上皇后両陛下も訪れた「モノリスタワー」は、客室にベッドが2つと、布団が敷けるスペースがあるため、最大4人が宿泊可能。

2025年7月18日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 4
無症候性心筋虚血などの治療の家庭で新たな治療薬追加のため今月14日から東大病院に入院していた上皇さまが今日退院された。薬の内服前の検査では上室性不整脈と診断されていて、上室性不整脈にも有効となる新たな薬の副作用はなく、適切な投薬量も決まったという。今後は十分に経過観察をした上で徐々に日常生活を再開されるとしている。

2025年7月18日放送 12:00 - 12:15 NHK総合
ニュース(ニュース)
心臓の持病があり、新たな薬を服用するため、都内の病院に入院していた上皇さまは今日午前退院された。上皇さまは右心不全、無症候性心筋虚血の持病があり、過度な運動負荷を避け内科的治療を行っている。今回の入院は心臓への負荷を和らげる薬を新たに服用するためのもの。

2025年7月18日放送 11:30 - 11:45 日本テレビ
NNN ストレイトニュース(ニュース)
上皇さまが11時半頃東京大学医学部附属病院を退院した。上皇さまは右心不全や無症候性心筋虚血のため薬物治療を受けていたが、無症候性心筋虚血の兆候が改善されないことから新たな内服薬を追加することになった。新たな薬は不整脈など副作用の可能性もあることから、14日から入院していた。 宮内庁によると、入院中は新たな薬を投与し経過を観察していたということ。上皇さまは入院[…続きを読む]

2025年7月18日放送 11:30 - 11:50 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
上皇さまは美智子さまに付き添われ、東大病院を退院された。上皇さまは右心不全、無症候性心筋虚血の治療で新たな薬の追加のため14日に入院し、副作用が出ないか心臓の状態を確認し薬の適量を決められた。入院後も自覚症状はなく、美智子さまと共に普段通りの様子だったという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.