TVでた蔵トップ>> キーワード

「下肢静脈瘤」 のテレビ露出情報

名店女将の奮闘記に迫る。最初は東京三田にあるおさかな料理すしかね。お客が待ち焦がれていたのは旬の魚がたくさん詰まった海鮮どんぶり。この料理をつくっているのは女将の小野百合子さん。寿司職人歴は20年以上。開店は午前11時30分。ランチのときは調理、配膳などすべて1人で行っている。午後2時にはランチが終わり、すぐに夜の料理の仕込みが始まる。小野さんの祖父母は寿司兼という店を営んでいた。祖父の姿を見て大学に通いながら夜間の調理学校にも通いはじめた。さらにアルバイト先も祖父母の店でアルバイトしていた。小野さんは職人の道を歩み、1977年に区画整理で店の立ち退きが決まった。祖母からは暖簾を継いでほしいという思いがあり、小野さんは継ぐ決意を決めた。3年後にすしかねの店をオープン。地域に根付いた店となった。一方長時間の立ち作業により、小野さんは下肢静脈瘤の病気になってしまった。しかし夫の浩平さんや息子の秀時さんが書いた絵を見ることが支えになっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月14日放送 8:15 - 9:55 NHK総合
あさイチツイQ楽ワザ
今日はむくみ対策を徹底ツイQする。客室乗務員の山本沙耶らに協力いただいた。むくみのセルフケアを血管外科医の広川雅之さんに判定してもらう。

2025年1月12日放送 7:00 - 7:30 TBS
健康カプセル!ゲンキの時間(健康カプセル!ゲンキの時間)
東京血管外科クリニックのむくみ外来では、年間約1000人のむくみ患者を診察する。榊原医師が、むくみに悩む患者らを診察した。むくみチェックはすねを指で押し、へこみが戻らなければ超音波エコー検査を行う。へこみが戻らない場合、脚の血管異常などが疑われる。脚を動かさない時間が長くなるとポンプ機能が低下して、むくみにつながる。脚のむくみを解消する、かかと上げ体操を紹介[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.