TVでた蔵トップ>> キーワード

「下関市(山口)」 のテレビ露出情報

今海藻にはある危機が進行している。おにぎりに使用される黒のりは、近年生産量が激減し平均単価はここ数年で倍以上に跳ね上がっているという。この危機を解消しようと、シーベジタブルは、6年以上かけて黒海苔の陸上での量産技術を確率。しかし危機に瀕する海藻は黒のりだけではない。さらに藻場も多く減少しているという。シーベジタブルは、様々な栽培技術を作り上げてきた。山口県下関市の北にある漁港ではここでシーベジタブルが育てているのは太めのもずく。かつて、この地域では豊富に自生していたもずくを再生するためにシーベジタブルは水深5mに大きな網を作ってもずくの胞子をつける栽培法を開発。絶滅が会う安部希たもずくの再生に成功した。熊本県天草市の漁港では、ある海藻の栽培現場が。赤い海藻のみりんは古くから天草で食べられていたが、近年はとれなくなっていた。みりんの生態を研究し、独自に水面下に設置したかごの中で育てる技術を確率。様々な栽培技術を考案し、地元で親しまれた、美味しい海藻を復活させている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月1日放送 20:54 - 21:54 テレビ東京
開運!なんでも鑑定団(オープニング)
オープニング。「妻に内緒で530万円で落札した幻の明治紙幣!しかし偽物疑惑が…」などのラインナップが流れた。

2025年6月11日放送 13:05 - 13:55 NHK総合
列島ニュース山口局 昼のニュース
随意契約による政府の備蓄米の販売が山口県内でも下関市の一部のドラッグストアで始まった。下関市の「コスモス薬品」の15店舗では令和4年産の備蓄米5キロ税込み1980円で事前告知せず開店と同時に販売。用意した分は昼までに売り切れた。この会社では備蓄米2万トンを購入していて下関市以外の店舗でも販売を始めるほか、県内の備蓄米の販売は「フジ」もあすから2店舗で開始する[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.