TVでた蔵トップ>> キーワード

「不二家」 のテレビ露出情報

帝国データバンクによると来月に値上げを予定している食品の数は1392品目あるとされ、そのうち冷凍食品などの加工食品は757品目に達する。特にアイスクリーム製品は明治エッセルスーパーカップや森永乳業のピノ、ロッテの雪見だいふくといった商品が一斉に160円から170円に値上げ。赤城乳業は「ガツン、とみかん」は値上げするが看板商品の「ガリガリ君」は3月に値上げしたこともあり、今回は値上げしない。また定番のチョコレート菓子もチロルチョコ、ブラックサンダーの出荷価格を値上げする。不二家のカントリーマアムは来月24日から16枚入りを14枚入りに変更する。ロッテ「ガーナ」は来月3日からチョコの厚みをアップさせる。日本生活協同組合連合会は「くらし応援全国キャンペーン」ではPB商品を中心に約180品を1割値下げする。前回値下げ対象8品だった冷凍食品は29品に増やして値下げをしていく。斎藤は世界の需要が高くなる一方で気候変動の影響で供給が下がっている、米や小麦にまで出ていくようになる可能性が今後高まっていると指摘した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月5日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ知っておきたい今週のトピック
マックから不二家とコラボした「ミルキーパイ」が発売された。試食した佐藤栞里は「美味しい。ミルキーだ。優しい気持ちになる」などとコメント。中には濃厚な練乳と優しい甘さの練乳クリームが入っている。不二家のLOOKとコラボした「マックフルーリー LOOKストロベリー」はいちごの果肉を使用したフィリングといちごチョコソースを使用している。試食した江上敬子は「甘酸っぺ[…続きを読む]

2025年6月29日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(不二家・ペコちゃん)
2000年代に入り、ミルキーの売り上げが伸び悩んでいたため、ミルキーペコのデザインを変えたという。2015年の秋にはミルキー十面相キャンペーンを実施。ミルキーを買うと当たるミニ缶で初めて表情が違うミルキーペコを登場させた。2018年にはミルキー百面相が登場。1年に2回は新しい表情を出していて、現在は50種類ほどのミルキーペコが登場。味や季節に合わせたミルキー[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.