TVでた蔵トップ>> キーワード

「世界選手権」 のテレビ露出情報

取材を始めたのは6月。三上紗也可は翌月の世界選手権に向けて合宿を行っていた。三上紗也可の代名詞とも言える技が「5154B」という技だという。寺内健は三上紗也可について「大きい選手ではないが、そう感じさせないジャンプ力とダイナミックに飛べる技術力がある」と評している。三上紗也可は安田千万樹コーチの指導を受けながら修正を続けた。
7月2日。三上紗也可はパリ五輪代表内定がかかった世界選手権に向けて、調整のために国内大会に出場した。大会で世界選手権に向けて三上紗也可の仕上がりが順調な様子がわかった。三上紗也可は鳥取県米子市のプールで飛び込みを始めたという。そこに安田コーチがおり、それからコーチの指導を受けて上達し、国内大会で優勝するまでに力をつけた。そして東京五輪に出場することができたが、飛び込みに失敗してしまい、プレッシャーに負けないことが大きな課題になった。
7月21日。パリ五輪出場をかけた世界選手権当日を迎えた。大会には各国のトップ選手が集まり、中でも陳藝文が注目を集めた。結果は優勝が陳藝文で、三上紗也可は7位という結果で終わった。結果を受けて三上紗也可は「誰のために飛ぶのか」と思うようになり、コーチもこれまで通りの指導で良いのか悩んでいた。
次に出場するのはドイツで行われる国際大会だ。そこで再び陳藝文と相対することになった。それから練習で三上紗也可は自分の意見をしっかりと伝えるようになっていった。
8月。ダイビングW杯に出場するために三上紗也可とコーチはドイツのベルリンを訪れた。大会には多くの選手が出場した。結果は三上紗也可が2位で、陳藝文選手が1位という結果だった。しかしトップとの差はわずか1.5点だったという。
三上紗也可は飛ぶことのへの迷いについて「吹っ切れました。自分が結果を求めなくても納得する演技をすればいいんだと思えるようになった」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月11日放送 11:45 - 11:50 テレビ朝日
水の百年物語(水の百年物語)
一昨年にブダペストで行われた世界水泳で、日本人で初めてソロの金メダルに輝いた乾友紀子。脚技と表現力のハイブリッドで、翌年には連覇を果たした。

2024年7月31日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しらべてみたら
今大会から新種目が追加されたセーリングを紹介。注目の新種目が「アイキューフォイル級」。最高速度は時速60キロに達する。勝負の分かれ目となるのが旋回ポイント。旋回時の逆転劇にも注目。続いては東京五輪からの追加競技・サーフィンを紹介。今回はパリから遠く離れた南太平洋の島・タヒチが競技会場。豪華客船が選手の宿舎となっている。波は6mを超えることもあり、“世界最恐”[…続きを読む]

2024年7月30日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブル(ニュース)
日本人初のオリンピック金メダルを目標に掲げた競泳男子200mバタフライの本多灯に立ちはだかる世界の壁が、フランス代表のレオン・マルシャン。そして、本多の自己ベスト2秒以上上回るハンガリー代表クリシュトフ・ミラーク。この2人の怪物に本多がどう挑むのか注目が集まる。本多は磨きをかけてきたシャチキックを武器にきょう準決勝に出場する。きょうは男子200m平泳ぎの花車[…続きを読む]

2024年6月27日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ!スポーツ&エンタ
ロンドン五輪銀メダリストにしてパリ五輪にも出場する鈴木聡美は去年の世界水泳では14年ぶりに自己ベストを更新するなど進化を続けている。鈴木は「とにかく自分を超えることを心にとどめて頑張っていけたら」と話している。

2024年6月25日放送 23:00 - 23:56 TBS
NEWS23sports23
200mバタフライ・三井愛梨、初の五輪代表に内定。強みは後半の100m。去年の世界選手権・女子200mバタフライ決勝では、前半タイム・8位、後半タイム・3位で、後半の追い上げはトップクラスも結果は8人中5位で、最下位だった前半の遅れが仇となった。前半のスピードアップのトレーニングではパラシュートを装着して水中での負荷をかける筋力強化で体を鍛える。リオ五輪の時[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.