TVでた蔵トップ>> キーワード

「中国」 のテレビ露出情報

マーケット担当・長江優子が、今日から本格的に中間決算の発表が始まるため市場関係者の注目ポイントや銘柄について解説。中間決算のテーマが「不安払拭できるか」。注目点は1・上方修正ラッシュは期待薄?、2・経営者発言は“成長プラン”に注視、3・中国経済の回復兆しは?中間決算での業績修正の発表社数のグラフを元に、ここ数年はコロナ禍からの経済活動の再開や円安の追い風もあり上方修正を発表する企業が多かった。今回先行きの不透明感が強いため今回の決算では上方修正を発表する企業は少ないと見ている市場関係者が多かった。こうした状況からで経営者の発言については円安効果などの追い風がなくても成長プランを示せるかどうかという点に注目が集まりそう。中国経済の回復兆しについては今回の決算で最新の動きを確認したいという声が多かった。市場関係者が選んだ注目銘柄を紹介。三越伊勢丹ホールディングスは円高でインバウンド需要停滞につながったこともあり、この影響を受けたのが今月決算を発表した高島屋で、営業収益の予想を下方修正した。市場関係者は三越伊勢丹ホールディングスの業績が好調である一方で為替の変化による経営リスクを経営者の発言から見極めたいと思っている。東京エレクトロンとアドバンテストは、ASMLの決算でAI向け半導体需要の強さが明らかに、需要が本物かを決算でチェックしたいニーズが強まる。トヨタ自動車は自動車の大量生産に必要な形式指定をめぐる申請で不正が明らかになり国交省から是正命令を受け、台風もあり工場稼働を何日も止めていた。現在掲げている年間生産台数の見通しを修正し通期業績予想の見直しまであるかが今回の大きな焦点になりそう。決算を終える11月15日ごろの日経平均予想は3万9000円~4万1000円に回答が集中。上振れ余地がある理由は不透明感の払拭がある。日本の総選挙は自公連立で議席を獲得しても最終的には経済政策の中身次第。米国の大統領選挙は減税政策を打ち出そうとしている共和党・トランプ氏が当選すると景気回復への期待が高まることから株高、ドル高、金利高になるという見方がある。ただ、民主党のハリス氏になるとねじれ議会になる可能性が高くハリス氏が掲げる法人税増税法案が通りにくくなることから株式市場で波乱が起きにくいという見方が強かった。ただ、マーケットはトランプ氏当選を見込んでいる。金利低下、株安で反応する可能性がある。きょうはニデックが第2四半期決算の発表を予定している。先行きに対する不安材料が多い中で経営者の発言で不安を払拭できるのか。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月24日放送 23:55 - 0:55 日本テレビ
Going! Sports&News(スポーツニュース)
火曜日、アウエー中国で行われたワールドカップアジア最終予選。試合前スタジアムの前には警備隊が出動する厳戒態勢。スタンドは赤一色。日本の国歌斉唱では中国サポーターから大ブーイング。さらにキーパー鈴木彩艶の顔にレーザーポインター。ヒートアップし過ぎて客が乱入する事態に。それでも日本は3対1で勝利。この試合で話題になったのが中国がピッチの横幅をおよそ3メートル狭く[…続きを読む]

2024年11月24日放送 18:30 - 20:00 テレビ東京
世界中から厳選!奇跡の瞬間アワード(世界中から厳選!奇跡の瞬間アワード)
トラックが減速せず交差点に侵入し店に突っ込む映像。

2024年11月24日放送 11:45 - 12:45 日本テレビ
スクール革命!今これがバズってる!
Z世代に街頭調査!バズりワード。TikTokで何か食べた時に「うますぎやろがい」。シンプルなダンスと覚えやすいフレーズで大バズり。インタビュー中も踊れる若者が多数。多くの芸能人もマネをするほど話題になっている。ダンスを作った紗耶華さんは「自分が作ったワードが広まって使ってもらっているのが嬉しい」と話した。続いて「バレエコア」。バレリーナの衣装に使われるレース[…続きを読む]

2024年11月24日放送 10:25 - 11:25 日本テレビ
おためしイッテQ!(おためしイッテQ!)
カンフー元世界チャンピオンのいわたまありが縄の先に武器を取り付けて目標に打ち込むカンフー奥義・縄鏢に挑戦した。まずは太公釣魚という技に挑戦すると、難なく1回でクリアしてしまった。その後も次々と技を成功させ、最後に背中に通した縄を左肘と右肘にかけてそのまま投げる高難易度の覇王卸甲に挑んだ。さすがに苦戦したものの、1時間以上かけて見事成功せた。

2024年11月24日放送 10:00 - 11:15 フジテレビ
ワイドナショー(ニュース)
ワールドカップ3次予選で、サッカー日本代表が中国に3-1で快勝し、ワールドカップ出場に王手をかけた。前園氏は注目すべき選手に伊東純也選手を挙げた。一方で中国のピッチ縮小改造が物議を醸している。前園氏によると、ルール上問題はないが自分も初めて見たという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.