TVでた蔵トップ>> キーワード

「中央区(東京)」 のテレビ露出情報

食品部門で選ばれたのは、中央区佃の肉屋「肉のたかさご」の黒毛和牛ローストビーフ。こうした高額返礼品を追加する中央区だが、実は2022年度は約30億円以上が流出して大幅な赤字になっていた。中央区民に聞くとふるさと納税はしていないとの声が多数。担当者によると、今回の返礼品の選定は、流出した税金を取り戻すためではなく、あくまでも区の魅力発信が一番の目的だという。ふるさと納税ガイド・飛田啓介編集長によると、3400万円の寄付額ができる人の年収は給与所得ベースで考えると約7億5000万円程度だという。ふるさと納税ガイド・飛田啓介編集長は「各自治体が高額の返礼品を用意するのは2つ目的がある。一つは、実際に高所得者の人に向けて返礼品を届けてふるさと納税の寄付金を確保しようという目的。もう一つはプロモーション効果を狙ったようなものも多い」とコメント。高額化が止まらないふるさと納税をめぐっては、高収入の人がより多くの得をしているとの指摘もある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月18日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
「園芸用の土を捨てないでください」と呼びかけているのは市民の憩いの場、東京の井の頭公園。周囲とは明らかに色が違う土となっていたり、植木鉢の底に敷かれていた石が巻かれていたりしている。いずれも家庭から持ち込まれたと見られている。最も懸念しているのは生態系への影響だ。捨てられた土によると見られる外来植物もすでに見つかっているという。一方、SNS上では家庭で園芸を[…続きを読む]

2025年2月18日放送 6:00 - 6:30 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはSPO
中央区の中継映像。

2025年2月17日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(特集)
全国に68店舗を展開する靴専科では、1足2750円からスニーカークリーニングができる。靴専科のスニーカーの依頼数は10年前からおよそ5倍と急増している。靴専科の大友良祐さんは、オフィスカジュアルが浸透してスニーカーを履くシーンが様々なところで活用できるようになったのが大きいと話した。20代の男性が持ってきた白いスニーカーは約8万円で買ったというプラダのスニー[…続きを読む]

2025年2月17日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDays食卓の名脇役!愛され続ける理由を調査
発売から61周年、ミツカンの「味ぽん」を調査。年間売上は約131億円。ぽん酢ジャンルのシェア率は約47%。ぽん酢とは柑橘系の果汁と酢を混ぜた調味料のこと。ぽん酢にしょうゆを加えた味付きぽん酢を略して味ぽんという名前がついた。ミツカンではぽん酢と味ぽんを合わせて9種類をラインナップ。
ミツカンはもともと造り酒屋で、酒造りで余る酒粕の有効活用を考え酢造りに辿り[…続きを読む]

2025年2月17日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
東京駅の地下にある店では、アジフライを目当てに行列ができていた。店の自社工場があるのは、長崎県松浦市。アジの水揚げ量日本一で、6年前にはアジフライの聖地と宣言した。新鮮なアジをあえてフライにして、他の自治体と差別化し全国に売り出し、注目されている。松浦市には、アジを水揚げした後、一度も冷凍しないもしくはパン粉をつけて一度だけ冷凍するという独自のルールがある。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.