TVでた蔵トップ>> キーワード

「中央区(東京)」 のテレビ露出情報

おせち商戦が早くもスタートした。松屋銀座で来年のおせちの発表会。節約志向の強い客を取り込もうと、コスパ重視のおせちを用意。素材を吟味しつつも、およそ半数の商品の価格を据え置いた。実は2022年には、高級ブランドのブルガリが手がけるレストランと組んだ40万円のおせちを投入したが、コロナ禍で伸びた10万円を超える超高額のおせちの売り上げは減少傾向になっている。高島屋では今年の正月に被災した北陸の食材をふんだんに使ったおせち。「北陸応援おせち」の売り上げの一部は被災地に寄付される。今年の高島屋の目玉商品が、66万円の高級おせち。日本を代表する料亭「東京吉兆」が作るおせちは通常一段およそ15万円。さらに3つの重箱は、石川県の伝統工芸輪島塗で仕上げている代物で、高価格であっても高品質を求める層をターゲットにする。さらに従来のおせちにも高級路線を追加した。料理を自由に選べるよりどり彩りおせちに高級食材を追加することでコスパ重視の人から豪華なおせちを楽しみたい人まで、二極化するニーズに対応した。大丸松坂屋が今年新たに力を入れたのが、コラボおせち。SNSで70万人以上のフォロワーを持つ料理系インフルエンサーが監修。今年はこうした料理研究家や名店が監修したおせちが7割を占めている。そのなかでも目玉となったのが、高級焼肉店、叙々苑が手がけるおせち。店頭と同じ肉、同じ焼き加減にこだわって作られている。最初のオファーからおよそ3年越しの実現だった。コラボの実現に一役買ったのが、今年4月に完成した叙々苑弁当の製造工場。肉の仕込から箱詰めまで、すべてを手作業で行い、店の味を再現。作り立てを急速冷凍する環境を整えたことで叙々苑こだわりの味を、おせちで実現できた。大丸松坂屋では、従来のおせち料理の概念にとらわれず、ラインナップを広げていきたい考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月18日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
企業の間で「アルムナイ」と呼ばれる、退職した元社員を再び採用する動きが広がっている。このうち、就職情報大手の「マイナビ」は“アルムナイをビジネスパートナーとして積極的に活用し、新たな事業展開などにつなげたい”としている。このほかNTTも9月、グループを横断したアルムナイのネットワークを設けるなど、幅広い業界で動きが活発になっている。深刻な人手不足を補完する手[…続きを読む]

2024年9月17日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
きょう発表された7月1日時点の全国平均の「基準地価」は、住宅地が+0.9%、商業地は+2.4%、全用途では+1.4%と3年連続で上昇した。商業地の全国トップは19年連続で東京・中央区の明治屋銀座ビルで、1平方メートルあたり4210万円だった。

2024年9月17日放送 22:00 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
千葉・柏市の男の子は表皮水疱症という、国が指定する10万人に1人の難病と闘っている。小さな刺激で体に水泡ができて、皮膚がはがれやすくなる先天性の病気で、根本的な治療法は見つかっていない。さらに、水疱は口の中にもできる。傷を回復するために十分な栄養が必要だが、食事には苦痛が伴う。医師・中村恒星さんは給料をつぎ込む形で起業し、彼らでも食べられるチョコレート「an[…続きを読む]

2024年9月17日放送 20:45 - 21:00 NHK総合
首都圏ニュース845(ニュース)
続いて気象情報。今週夏から秋へ。

2024年9月17日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
毎年7月1日時点の全国の土地の価格を都道府県が調べる「地価調査」が公表された。都心部と周辺地域の東京圏の地価の平均は去年より4.6%上昇した。東京都心では中央区や渋谷区で10%以上の高い上昇率となっている。この背景にあるのがパワーカップルと呼ばれる高収入の世帯。そして資産性の高いマンションなどを買い求める海外の富裕層や投資家の動きだ。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.