東京・渋谷区にある「I’m donut?」では、モチモチ食感がウリの生ドーナツを販売している。ドーナツ市場は堅調に推移している。ドーナツ外食産業の国内市場は、2020年にはコロナ禍で落ち込むこともあったが、翌年以降、右肩上がりで原材料の高騰もある中、今年も去年を上回る見込み。あす、渋谷に期間限定で新たなドーナツ専門店・丸亀うどーなつ屋が誕生。レトロな雰囲気の店で味わえるのは丸いドーナツ。手掛けたのは大手うどんチェーン店・丸亀製麺。材料は店で毎日打っているうどんがベース。ペースト状にしたうどんに粉とだしをくわえ揚げて完成。3年の歳月をかけ、試行錯誤を繰り返した。今月25日より全国の店舗で販売を予定している。
なぜドーナツが人気なのか。ドーナツの魅力を聞くと、ドーナツを主食に捉えている人もいた。大手ドーナツチェーン・ミスタードーナツも今月から新たなドーナツを発売。これまで培ってきたノウハウを生かしたこだわりのドーナツ。「MASTER DONUT」は新たに開発した専用のチーズクリームを生地に練り込んだ。価格は定番のものに比べ少しお高め。
なぜドーナツが人気なのか。ドーナツの魅力を聞くと、ドーナツを主食に捉えている人もいた。大手ドーナツチェーン・ミスタードーナツも今月から新たなドーナツを発売。これまで培ってきたノウハウを生かしたこだわりのドーナツ。「MASTER DONUT」は新たに開発した専用のチーズクリームを生地に練り込んだ。価格は定番のものに比べ少しお高め。